• 締切済み

セキュリティ警告

win10起動後 表示しようとしているインターネットサイトは有効期限が切れたか、まだ有効になっていない証明書を使用しています。続行しますか? と表示されます。 表示されないようにする方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

https://damasio.duckdns.org/みたいなURLにアクセスしようとしているのだと思いますが、その接続先の証明書が今年4月で期限切れになっているせいで警告が表示されています。 質問者さんの意図でそのURLにアクセスしようとしている場合は、接続先サーバーの管理者が証明書を更新するまで解決しません。 質問者さんはそのURLにアクセスする気がないのにWindowsの起動時に毎回表示される場合は、なぜ起動時に勝手にアクセスしようとするのか原因を調べて解決する必要があります。質問文に書かれている情報だけでは、どこを調べればいいかまでは分かりません。