• ベストアンサー

回復ディスクについて

回復ディスクを作成しました。 ためしに、パソコンのUSBに差しましたが、立ち上がりません。 1)USB差して、電源onですか? 2)ファイルの何をクリックすると立ち上がりますか?      宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

USBメモリが正しく作られてる前提でですが。 PCをUSB起動にしてますか? また、BIOSにより、そもそも、USB起動ができない機種もあり こういう場合は、DVDなどで起動するしかないこともあります。 正しく動いている場合、USBから起動するため、 質問の答えは、 >1)USB差して、電源onですか? はい。そこから起動するので、刺さっていなければ 当然USBメモリからは立ち上がりません。 >2)ファイルの何をクリックすると立ち上がりますか? そもそも「クリック」というのはOSが動いている状態で 行うものですので、OSを起動しようとする「以前」なので、 ここの答えは、ファイルもクリックもありません。 となります。

JAL7777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• TZ91
回答No.3

BIOSでUSBメモリ(USB HDD)の起動順を搭載のドライブより上に設定してください。 特にファイルの起動は意識しなくても自動で起動します。 パソコンによっては起動ドライブを選択出来るメニューを起動させて選択する事が出来ます。 LenovoですとF12キーです。 パソコンがUSBメモリからの起動に対応している事と回復ドライブが正常に作成されているかも確認してください。

JAL7777
質問者

お礼

回答No.2

USBをUSBメモリだと仮定して、 (A) USBメモリに回復ディスクを正しく作り、 (B) USBメモリから(OSローダーが)起動するようにマザーボードを設定 するという2点を同時に満たせば、USBメモリ差して電源onでPCはUSBメモリから起動するはずである。

JAL7777
質問者

お礼