• ベストアンサー

CentOS7,PosgrSQL9.2で -bas

CentOS7,PosgrSQL9.2で -bash-4.2$ su - postgres パスワード: su: 認証失敗 となってしまいました。 どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

-bash-4.2$ su - postgres このログインユーザーは本当にいるのでしょうか? 本当にその名前のログインユーザーがいるのであれば、 su - で まずrootに昇格してから、それから su postgresで降格すればいけます。 ただ、これログインユーザーではないと思うのですが。 間違いなく、adduserしたんでしょうか? ユーザー名があっても、ログイン用ではないなら 常に失敗すると思いますよ。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます。