• ベストアンサー

Windowsをインストールできない

kousouaの回答

• kousoua
回答No.2

「このディスクに Windows をインストールすることはできません。選択されたディスクは GPTのパーティションの形式ではありません。」 なぜこのエラーが発生しますか? 原因 これは主に、マザーボードがLegacyとUEFIまたはCSMブートの両方ではなく、Legacy BIOSのみをサポートしているためです。Legacy BIOSモードでは、従来のBIOSはGPTパーティションを認識できないため、WindowsをMBRディスクにのみインストールできます。しかし、WindowsはGPTディスクでデータの読み取り/書き込みをサポートしている限り、データの操作は可能です。

Webwatcher900en
質問者

お礼

UEFIはあります。 バイオスからインストールしようとしていたのですが、そのままインストールすればMBRになるのに、「GPTではありません」はおかしくないですか?