• ベストアンサー

【OKWAVE】あなたが見かけた「ヒーロー」

「デッドプール」のライアン・レイノルズ主演『フリー・ガイ』公開に ちなんでみなさんへの質問です。 ▼質問 あなたは「ヒーロー」を見たことがありますか? 現実にいたすごいヒーロー、さりげないヒーロー… 子供時代にテレビでみたファンタジーのヒーローに救われたこともあるかもしれません。 ぜひあなたの「ヒーロー」の思い出を教えてください! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼質問への回答と一緒に、  映画オリジナルグッズにも応募しよう! 【『フリー・ガイ』オリジナルピンバッジ】 https://okwave.jp/te_benefit/e58?b=132 【『フリー・ガイ』オリジナルノートブック】 https://okwave.jp/te_benefit/e58?b=133 OKWAVEの優待に『フリー・ガイ』の オリジナルピンバッジとオリジナルノートブックが追加されました! OK-チップ1枚から抽選に応募できます。 なお、この質問に回答すると、 【抽選の当選確率が上がります】 奮ってご回答&ご応募ください! ※まだOK-チップを持っていない会員も安心! この質問に回答すると、応募に必要なOK-チップ(1枚)が 期間内に付与されます!ぜひご回答ください! ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2021/08/13/9587/ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【作品紹介】 『フリー・ガイ』 https://www.20thcenturystudios.jp/movie/Freeguy.html 今回ご紹介するアクション・アドベンチャー映画『フリー・ガイ』。 現代版「バック・トゥ・ザ・フューチャー」とも呼ばれる本作は、 ルール無用・何でもありのオンライン・ゲーム<フリー・シティ>の モブ(背景)キャラとして、平凡で退屈な毎日を繰り返すガイが主人公。 ある日、ガイは新しい自分に生まれ変わるため、ゲーム内のプログラムや 設定を完全に無視して、ありえないほど“いい人”すぎるヒーローとして、 自分勝手に立ち上がる!ゲーム史上最大の危機が迫る中、はたしてガイに世界は救えるのか…? ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ※優待当選者のかたには、個別に登録メールアドレス宛へご連絡をさせていただきます。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! わたしのヒーローは、人ではないのですが、ブルーインパルスです。 いつも元気が貰えて、なによりカッコイイです。😍

okwstf01
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました! また、現在は下記のキャンペーンを開催しております。 そちらもぜひご参加ください! ■映画『エターナルズ』のオリジナルピンバッジとノートブックをプレゼント! https://okwave.jp/qa/q9937461.html ■Amazonギフト券を200名様に!読書に関するアンケート https://okwave.jp/qa/q9937470.html

その他の回答 (14)

回答No.15

ヒーローと聞いて真っ先に浮かぶのは、初代ウルトラマンですね。

okwstf01
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました! また、現在は下記のキャンペーンを開催しております。 そちらもぜひご参加ください! ■映画『エターナルズ』のオリジナルピンバッジとノートブックをプレゼント! https://okwave.jp/qa/q9937461.html ■Amazonギフト券を200名様に!読書に関するアンケート https://okwave.jp/qa/q9937470.html

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (784/1608)
回答No.14

虐待を受けたあと鼻血だしながらうずくまっていたら、新聞配達のお兄さんに「鼻血は冷やすと止まりやすいよ。」と声かけてもらったとき、ヒーローだと思いました。ささいな声かけでしたが、私は生きる元気でたのです。 311の東日本大震災のフクイチ被災のとき、ドイツの救助隊はすぐ帰国しましたが、スイスの救助隊は残ってくれたことは忘れません。 あと震災後、ほかのアーティストはキャンセルするなか、シンディ・ローパーさんは来日しコンサートしてくれたこと忘れません。

okwstf01
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました! また、現在は下記のキャンペーンを開催しております。 そちらもぜひご参加ください! ■映画『エターナルズ』のオリジナルピンバッジとノートブックをプレゼント! https://okwave.jp/qa/q9937461.html ■Amazonギフト券を200名様に!読書に関するアンケート https://okwave.jp/qa/q9937470.html

  • sgrpt
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.13

これまで見たことはありませんが、これから見れるといいなと思います。

okwstf01
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました! また、現在は下記のキャンペーンを開催しております。 そちらもぜひご参加ください! ■映画『エターナルズ』のオリジナルピンバッジとノートブックをプレゼント! https://okwave.jp/qa/q9937461.html ■Amazonギフト券を200名様に!読書に関するアンケート https://okwave.jp/qa/q9937470.html

回答No.12

まだ灰皿がついてた満員の通勤JR車内でアレルギーで煙たがってる女性が居るのにタバコ吸ってる男性に「煙たがってるやないか」と止めさせた若いリーマン。 それは俺で、煙たがってたのは今の嫁やけど。

okwstf01
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました! また、現在は下記のキャンペーンを開催しております。 そちらもぜひご参加ください! ■映画『エターナルズ』のオリジナルピンバッジとノートブックをプレゼント! https://okwave.jp/qa/q9937461.html ■Amazonギフト券を200名様に!読書に関するアンケート https://okwave.jp/qa/q9937470.html

  • myon_wol
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

年がばれますが絶対「快傑ハリマオ」。ハリマオ役の勝木敏之さんがとにかくかっこよすぎて憧れでした。いまでも今後も快傑ハリマオは最高のヒーローです。アニメなら迷わず「鉄人28号」ですね。懐かしいです。

okwstf01
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました! また、現在は下記のキャンペーンを開催しております。 そちらもぜひご参加ください! ■映画『エターナルズ』のオリジナルピンバッジとノートブックをプレゼント! https://okwave.jp/qa/q9937461.html ■Amazonギフト券を200名様に!読書に関するアンケート https://okwave.jp/qa/q9937470.html

回答No.10

私は現状の非常時、国難の中、政権を担当する菅首相だと思います、 確かに菅首相の言葉に国民への訴えかけに魂が籠って聞こえません。 話も上手では有りません、そんな中、国民よりもマスゴミや立憲民主党等の野党などから叩かれながら耐え、「何とか中国武漢コロナのインド変異株等を鎮静化させる為、国政を行いながら」努力している事に国民は批判では無く理解して協力するべきだと思います。 しかし、国民はコロナ疲れでコロナ感染に協力している様には見えず 感染が想定外に広がっています。 11月位にはワクチンも十分は居るでしょうから、一応の鎮静化は進むと思われます。いち早く鎮静化して経済活動を活発に行わなければ 我々国民の生活にも影響を及ぼします。 時の政権を批判する事が仕事としている人が居る事は仕方がないにしても国を破壊する様な政治をする政権なら批判し潰す事も必要ですが そうで無ければ協力も国民の責務だと思います。 私の持論に反対に国民も有るでしょうがその様に思っております。

okwstf01
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました! また、現在は下記のキャンペーンを開催しております。 そちらもぜひご参加ください! ■映画『エターナルズ』のオリジナルピンバッジとノートブックをプレゼント! https://okwave.jp/qa/q9937461.html ■Amazonギフト券を200名様に!読書に関するアンケート https://okwave.jp/qa/q9937470.html

回答No.9

自分の母親と父親はいつまでもヒーローです。 自分が親になると分かる、親にはかなわない。

okwstf01
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました! また、現在は下記のキャンペーンを開催しております。 そちらもぜひご参加ください! ■映画『エターナルズ』のオリジナルピンバッジとノートブックをプレゼント! https://okwave.jp/qa/q9937461.html ■Amazonギフト券を200名様に!読書に関するアンケート https://okwave.jp/qa/q9937470.html

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.8

今、コロナと戦っている医療従事者すべての方がヒーローです

okwstf01
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました! また、現在は下記のキャンペーンを開催しております。 そちらもぜひご参加ください! ■映画『エターナルズ』のオリジナルピンバッジとノートブックをプレゼント! https://okwave.jp/qa/q9937461.html ■Amazonギフト券を200名様に!読書に関するアンケート https://okwave.jp/qa/q9937470.html

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.7

プロは発見できない遭難者を、スーパーボランティアは すぐに見つけて生還させたのは、すごいです。

okwstf01
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました! また、現在は下記のキャンペーンを開催しております。 そちらもぜひご参加ください! ■映画『エターナルズ』のオリジナルピンバッジとノートブックをプレゼント! https://okwave.jp/qa/q9937461.html ■Amazonギフト券を200名様に!読書に関するアンケート https://okwave.jp/qa/q9937470.html

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

60歳男、大阪在住 一般市民、学生、(おおさかの) おばちゃん 昔から迷惑な輩を排除する行為は、正義だと言う風潮が 未だに有ります。 たまに道頓堀川へのダイブ全国報道が有りますが? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E9%A0%93%E5%A0%80 飛び込みした人の報告事例だけで、内容報告は有りません。 Vシネ宜しく…お~い、そっち頼むぞ?…こっちは任せろ! 現場には、女子学生やら男子学生、おばちゃん、反社の人 サラリーマン…警察官が来て職質するも?ドボッんって音 しか聞いてないとの報告だけです。 *見ていたし、足持った事も有るけどそれだけです?

okwstf01
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました! また、現在は下記のキャンペーンを開催しております。 そちらもぜひご参加ください! ■映画『エターナルズ』のオリジナルピンバッジとノートブックをプレゼント! https://okwave.jp/qa/q9937461.html ■Amazonギフト券を200名様に!読書に関するアンケート https://okwave.jp/qa/q9937470.html