• ベストアンサー

dockにある@について

皆さんごきげんよう。 さて、dock内に、バネみたいなものについた@マーク『Apple-Mac OS X』があります。これをクリックすると『Internet Explorer』が起動するのですが、『Safari』で起動するようにするにはどうしたらいいですか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yubo
回答No.2

こんにちは OSXのバージョンによっては(10.3からだっけ?)、Safariの環境設定にある一般タブで設定するようになりました。

moomintroll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Safariの環境設定で変更できました。(すごく簡単なことなのに、気づきませんでした・・・) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「システム環境設定」の「インターネット」の「WEB」でデフォルトのブラウザを指定できます。

moomintroll
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 OS のバージョンを書き忘れていました。(10.3.5です) どうにかSafariの環境設定で変更できました。 ありがとうございました。