• ベストアンサー
  • 困ってます

MacとCLIeとのバックアップ

当方、Mac G4cubu、PDAはCLIe PEG-TH55を使用してます。 OSはMacOS9.2.2で、Palm Desktop2.6.3+Miising Sync2.1をインストール済みですが、 USBでのHotSyncは出来ているっぽいのですが、 Mac側になにもバックアップされていないんです。 ユーザー名、HotSyncIDも確認してみたのですが、 間違った所は無いみたいです。 考えられる事は何なんでしょうか? PDA初購入の初心者です。 色々教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数92
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • inouen
  • ベストアンサー率35% (7/20)

HotSyncをPEG-TH55でするには、MissingSyncのバージョンを 2.2.5以上にする必要があるようです。 参考URLのページの一番下から無償アップデータがダウンロードできます。

参考URL:
http://www.neoscorp.co.jp/missingsync/requirements.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 2.2.5に上げたらHotSync出来ました。 ホントに感謝しております。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • inouen
  • ベストアンサー率35% (7/20)

残念ながらクリエは、基本的にはMacに対応していないようです。 しかし、『The Missing Sync』というソフトウェアを使えば、 一部の機能が使えるそうです。 http://search.nccl.sony.co.jp/pc/solution/SNC0101150000232/

参考URL:
http://search.nccl.sony.co.jp/pc/solution/SNC0105080000421/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

inouen様ありがとうございます。 Missing Syncは購入、インストール済で、Palm Desktop2.6.3もインストールしています。 TH55とMacをUSBでHotSyncをすると、ピロリ~っと成功した音は鳴るのですが、Palm Desktopを開いても予定表、To Do、アドレスと、何もバックアップされていないんです。 これだとTH55に新機能をダウンロード出来ないのではと心配で。 バックアップの取り方が間違っているのでしょうか? Sonyに聞いても、Macはサポートしていないの一点張りでして、とても参ってます。 どうしたらよいのでしょう…。