• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

履歴クリアの他に・・・(長文です)

  • 質問No.991060
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (76/83)

FMV CE70E7を使っています。最近例えばこのサイトを見ていてどんどんページを開いていくと切り替わりが遅くなってくるのです。以前「履歴をクリアするといいよ」って教えてもらった気がするのでやってみるのですがあまり変わりがないようです。あと「クッキーの削除をすると今まで見てきたアドレスが消えて切り替わりも早くなるよ」と言われた気がするのです。でもやり方がわかりません。一度にたくさん見ているせいか閉じる(×ボタンを押した)時、タスクバーもアイコンも画面から消えてしまう時があるのです。以前このサイトで元に戻す方法を教えていただいたのですが残念なことに当てはまらなかったのです。どなたか今まで見ていたHPアドレスの消し方を御伝授いただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (106/224)

こんにちは。
インターネットの履歴を削除するのはquqquさんのNo.2のやり方のとおりです。
接続回線がADSLなどの高速回線でしたら、削除後に隣の「設定」を開いて、使用するディスク領域を10~50MB程度にしておくといいと思います。
(履歴をたくさんためておいてそこから呼び出しているわけですが、接続回線が早ければ必要ないためです)

クッキーの削除は、私はおすすめしません。
名前やパスワードの自動入力等が消えてしまい、入力しなおさなければいけないので不便ですし、入力しなおせば、またそれだけたまりますから。
(パスワードを記憶しておかないでその都度入力しているのなら必要ありませんが)
お礼コメント
T805H717

お礼率 91% (76/83)

canaaniumさん回答ありがとうございました。
quqquさんのアドバイスしていただいたように「ファイルの削除」をしました。
私の家の回線は光ファイバーです。canaaniumさんのアドバイスの「ディスク領域」は”350MB”になっていました。それを10~50MBに直せばよいのですね?今後「遅くなったな~」と思ったら今回のようにファイルの削除をすればよいのですね。色々ありがとうございました。
投稿日時:2004/09/07 20:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
#1です

インターネット一時ファイルの削除のところでファイルの削除を選択し、すべてのオフライン~にチェックマークをつけてOKしたらすべて消えると思うのですが・・・違っていたらごめんなさい。
お礼コメント
T805H717

お礼率 91% (76/83)

quqqu様、アドバイス頂いたように「ファイルの削除」してみました。また「遅くなったな」と思ったら実行します。どうもありがとうございました。
投稿日時:2004/09/07 20:15
  • 回答No.1
ツール→インターネットオプション→全般タブのインターネット一時ファイルのところにcookieの削除でクッキーが削除できますが・・・
お礼コメント
T805H717

お礼率 91% (76/83)

早速お答えありがとうございます。書き忘れましたがquqquさんが書いて下さった方法は知っていました。それで今まで見ていたアドレスが消えるのでしょうか?初歩的な質問ですみません。
投稿日時:2004/09/06 17:38