• 締切済み
  • 暇なときにでも

バイオカメラについて教えてください。

今すぐではないのですが、いつかバイオ・ノートが欲しいと思っています。それはオプションのバイオカメラでビデオ・メールが送れることにチョット憧れているからです。 そこで、実際にバイオカメラを使っている人がいらしたら 教えて欲しいのですがバイオカメラって楽しいですか?使えますか?それより別にDVカメラを使った方がはるかに良いですか?バイオカメラが高画質でないことも知ってますが手軽さ、低価格に魅せられます。賛否両論、いろんな意見を知りたいです。皆さん、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

3ヶ月前、カメラのついたバイオを入手しました。 楽しかったですよー、最初は。 撮った映像を自動的に編集加工してくれるソフトがあって、これが楽しい。どんな風になるのか、楽しみで楽しみで。 出来上がった映像をみて友達とけっこう笑いました。 メール用にするとサイズは20秒ぐらいの内容で300kbとか、そんなものです。MPEGです。ちょっと大きいかな(^^;)ゞ 画質は悪いですが、とにかく本当に楽しい、というのは確かです。 でも、そのうちに、もっと楽しくなりたくなります。 私の場合は1ヵ月後に動画も撮れるデジカメを買ってしまった。 (これは他社製品です。) バイオカメラは画質がとにかく不満だったのと、 PCにつないだ状態で使用する、というのが不便でした。 ビデオメールなら、このデジカメから転送してもできるし、静止画はとてもきれい。いつでもどこでも撮れるし。 これならバイオカメラ要らなかったかもなーと思いました。 デジタル映像の楽しさを知るには役立ちましたよ。 どの程度動画を撮るかわかりませんが、自分の動画って意外と(全く)撮らないもんですよ。 スポーツとか子供の映像を割と撮るおつもりならDVカメラ等、ちょっと撮って遊んでみるだけならバイオカメラ。ですかね。 バイオノートについては、下の参考URLも見て下さい。

参考URL:
http://kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?CategoryCD=0020&ItemCD=002006&MakerCD=76