• 締切済み

Outlookが起動出来なくなった?

Outlookが起動できなくなってしまいました。 次のメッセージが出ます。 どうすれば直りますか?

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.4

A.No2です。 >Outlookで「送受信」をクリックした際に表示される「Outlook送受信の進捗度」の画面のことです。下に、エラーの説明が出ていてエラーコードもあるのですが、すぐ消える エラーがすぐに消えては、意味ないですね・・。 プリントスクリーン(prtsc)を使って何とか画像で入手できないですか? >アドレスを追加するように勧められた”アドレス(Aアドレスとします)で、その種類がOutlook Exchange 普通、Exchange サーバーは、会社など組織で利用するのが一般的で、個人ユーザーは使わないし、使えないと思います。 富士通の真意が分かりません。 >自分の漢字の名前だったり C:\ユーザー\ユーザー名(このフォルダ名)が、漢字でしたら、不具合はあり得ますよ。 https://jp.ext.hp.com/techdevice/windows10sc/26/ いずれにしても、現状では何が原因なのかはっきりしないです。 メール受信者の件は、Outlookからの送信なので、Outlookがちゃんと起動して、「既定のアプリ」であることが必要です。

回答No.3

A.No2です。 >これはどういうことなんでしょうか? ちらっと見えるのが、どういう段階なのかわかりませんが、普通あり得ないですね。 Exchangeサーバーを使ったアカウント設定が、アカウントの一覧にない(あれば削除)のでしたら、不思議な現象です。 なお、アカウント設定情報を確実に把握できたのでしたら、「新しいプロファイル」を作成して、アカウント設定の再構築をやってみることで改善するかも知れないです。 (【覚えておくと便利】Outlook新しいプロファイルの作成方法【3つのメリット】) https://isa-computer.com/new-profile/

torahige1923
質問者

補足

>ちらっと見えるのが、どういう段階なのか Outlookで「送受信」をクリックした際に表示される「Outlook送受信の進捗度」の画面のことです。 下に、エラーの説明が出ていてエラーコードもあるのですが、すぐ消えるので読めません。 で、私の説明が悪かったと思うのですが、そこではOutlook Exchangeに触れている訳ではなく、「アカウント設定」の電子メール アカウントで、このアドレスは前回説明した“去年富士通に変えた際に、アドレスを追加するように勧められた”アドレス(Aアドレスとします)で、その種類がOutlook Exchangeでした。 実は、今、エクスプローラから画像がOutlookに送れないようになっています。以前はAアドレスに送れていたがそれだと不便なので、自分の元々のアドレスに送るように設定しようとして色々いじっている内に、どこにも送れなくなり、更にはOutlook自体が起動しなくなってしまったったが、起動はするようになったというのが今です。 このPCの管理者は私で、Aアドレスになってます。 で、今はエクスプローラから画像が送れないので、USER内のSendToにあるメール受信者を自分のSendToにコピーしようとしたが、なぜか既にメール受信者の項目は存在します? また、ちょっと不安に思っているのは、フォルダ名がUSERだったりユーザだったり、自分の漢字の名前だったりローマ字だったりするので、正しいフォルダを進めているのかと不安になります。 以上、訳も分からず、拙文もいいとこですみませんが、ご回答頂ければ幸いです。

回答No.2

A.No1です。 Outlookで、自動設定を進めるとExchangeを勝手に選択するのではないですか? 「手動設定」をやってみてください。 (参考手順) https://deco8.net/pc/windows-10-outlook-mail/ ただし、次の記事にあるように、送受信サーバー名やポート番号に変更があるのかも知れないですから、ちゃんとサポートに入力情報を確認してください。 (dion のメール設定|サーバー、アカウントは) https://pc119.toyama.jp/work/dion%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BD%9C%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88/

質問者

補足

直りました と言ってよいのかどうかイマイチ自信が無いのですが、動作するようにはなりました。 で、Microsft Exchangeですが、送受信する時にチラッと一瞬だけエラーが出るようです。 これはどういうことなんでしょうか? お分かりになりますか? 実は10年以上前から自分のアドレスだけでメールをやっていましたが、去年富士通に変えた際に、アドレスを追加するように勧められ(理由は忘れました)、それも一緒になっていました。 で、今回前の質問で、エクスプローラで画像ファイルを「送る」にしても、(確かにメール上には送られているのに)自分のアドレスに届いてないので、(ここから当てずっぽうですが)アカウント設定をいじったりして、その内にOutlook自体が起動しなくなりました。 で、何やかや五里霧中でやって今に至ります"(-""-)"

回答No.1

個人でのOutlookであれば、アカウントのプロトコルの種類にある「Excahngeサーバ」は使いませんよ。 (Microsoft Outlookを起動できません。Outlookウィンドウを開けません。このフォルダーのセットを開けません、Microsoft Exchangeへのログオンに失敗しました。の暫定対処方法) https://heero.red/archives/48772240.html プロファイル(Outlook.pst)の移動や不具合であれば、「新しいプロファイルを作成」して、再構築することになります。

質問者

補足

ちょっと何が何だか?という状態に陥っているのですが…"(-""-)" とにかくやっとOutlookが起動出来たのですが、 アカウント設定の電子メールアカウントのところでは、今はMicrosft Exchangeだけが存在してます。 いつもの自分のアドレスを作らないといけないということだと思ったので、「新規」タブから進めているのですが、POPアカウントの設定 からうまくいきません。 DIONなのですが、POPサーバ名、POPパスワード等は、10年以上前に文書でもらっているのでそれを入力しているのですがうまくいきません(合致してくれません)。