-PR-
締切済み

適合メモリーを教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.99062
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 3% (8/206)

IBMの「ThinkPad 760EL」というモデルのメモリーを増設しようと思っているのですが、なるべく安く済まそうと思っています。純正メモリーの他に、適合するものを教えてください。入手方法なども教えてもらえると助かります。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ここを見てはどうですか。(メルコ)


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

メルコやアイオーデータから出てると思いますけど。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (19/42)

安く済ませたいならGREEN HOUSEはどうでしょう?
http://www.green-house.co.jp/
---
ThinkPad 760ELにも数種類あるみたいですね
増設に使用するメモリは同じだけど
http://www.green-house.co.jp/MemKensaku/detailmem.pl5?Pos=8386
http://www.green-house.co.jp/MemKensaku/detailmem.pl5?Pos=8387
http://www.green-house.co.jp/MemKensaku/detailmem.pl5?Pos=8388
http://www.green-house.co.jp/MemKensaku/detailmem.pl5?Pos=8389
---
購入には神和電気がお勧めです。
GREEN HOUSEのメモリなんかも他よりかなり安くてGood!
http://www.shinwa-denki.co.jp/
---
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/56)

こんにちは。

機種は違うんですが、ThinkPad560のメモリー増設をつい先日行ったんですが、
ここのメモリーで動きました。

多分、760のメモリーも”SODIMM EDO”ですよね。
下記のサイトにバルク品ですが、安く手に入ります。
仕様可能機種の中に760シリーズとありますので動くかもしれません。

ここは通販で買うことができます。

ただし、バルク品つまり、保証はほとんどないものだということを覚悟の上
考えてみてはどうでしょうか?

また、BIOSの関係もあると思うので、ThinkPad760の個人サイトを参考にしてみてはいかがでしょうか?(検索するとけっこうあるとおもいますよ。)

ちなみにもしメモリを購入して動かなくても私は一切責任を負いませんから(笑)

ご参考に。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ