• ベストアンサー

トゥーで歌う場合

youtubeで トゥーや、アー、 などで 声の音だけで歌う動画が 有ったのですが、 この場合のジャンルは 何になりますか? アカペラですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp550uz
回答No.2

アカペラは「伴奏(楽器)のない歌」です。その動画に声以外の音楽が付いてなければ、アカペラとも言えるでしょう。ちなみに、伴奏楽器がある状態で「んー」という口を閉じた状態の歌なら『ハミング(鼻歌)』、「あーあー」「らーらー」「るーるー」など、口を開けて、特に意味が無い言葉を歌うのは『スキャット』です。

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fs64vvz
回答No.1

こんばんは。 どんな動画をご覧になったのか分かりませんが、ヴォカリーズ、スキャットでしょうか? ヴォカリーズ https://ja.wikipedia.org/wiki/ヴォカリーズ スキャット https://ja.wikipedia.org/wiki/スキャット