• ベストアンサー

男1人女1人のちょっとレトロなかんじ…

のグループで、ここ3、4ヶ月以内にアルバムを出してました。比較的新しい人たちです。私のイメージとしてはよく聞いてないからあくまで想像ですが、ピチカートっぽいような… 何となくでいいので見当つく方宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ピチカートっぽいという所から見ると capsuleというアーティストだと思います。 公式サイトはこちら↓

参考URL:
http://www.capsule-web.com/
losthouse
質問者

お礼

そうです!カプセル!capsule! あー非常にスッキリしました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.5

こんにちは。 きっとCAPSULEで良いんだろうとは思いますが、 一応別も出しておきます。 「QYPTHONE」 http://www.qypthone.com それなりに歴史のあるユニットですけど、 近年は中塚君が日産マーチのCM曲(恋とマシンガンのカバー)をやったことでも有名です。 ただ....QYPTHONE名義だと2年前なんですよね...(韓国版なら6月だけど)

  • sublime
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

エゴ・ラッピンじゃないですか?

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.3

私も capsule に一票。 「東京喫茶」はレトロなピチカートって感じの曲です。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.1

wyolica かなとも思ったんですけど違うかな・・・ もうちょとヒントがあれば 歌詞の一部とか

losthouse
質問者

補足

wyolicaではありません。ヒント、、、出したいのやまやまですがマジで他に分かりません。すみません。その最新のアルバムのジャケットはオレンジ色だった気がします。たぶん。男性が曲を作っています。

関連するQ&A

  • ピチカートファイブの曲

    ピチカートファイブのアルバムで、芸術家の沼田元氣さんが唄うかたちで参加している曲があるらしいのですが、まだ見つけられません。どなたか、知っている人がおりましたら、そのアルバムのタイトルを教えてください。

  • ピチカートファイヴの曲にGIPPER (NORA)が参加したことありますか?

    BENNIE Kのアルバム「シンクロニシティ」に入ってる「Puppy Love」を聞いていたら、この中でフィーチャーされていたGIPPER(NORA)というひとの声を以前にピチカートファイブの曲で同じようにラップで参加していたように思いました。 実際に彼がピチカートファイヴの曲にフィーチャリングされたことってありますか?あればなんという曲でしょうか?ご存知の方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 一人で笑っている人について☆

    よく一人で笑っている人っていますよね。そういう人を見てどう思いますか?ひいてしまうとかマイナスイメージですか?それとも、良い事があったんだなぁとか、楽しそうで羨ましい、などのようなプラスイメージを抱きますか? ちなみに私は今日、携帯を見て笑いながらスキップをしていた若い女性を見ました。かなり驚きましたけど、よほど嬉しい内容のメールが来たんだろうななど、想像していたら羨ましくなってしまいました(^^)

  • 男は若い女がイイっていうのは

    ホントでしょうか?確かに若い方が外見は肌がキレイでスタイルも良いと思いますが果たして30歳をこえたぐらいからの男の人たちは若い女がいいと思うのですか?私の想像ですが、そうゆうふうに思う人はろくな人がいないのではと思います。オタクっぽい人や調子にのっような勘違いした人、スケベおやじなど。町などで若い子を見ていいなと思うぐらいでわなく、本気で付き合いたいとか思う気持ちです。 好きになるには歳は関係なく変だと思っているわけでわありません。 わたしは歳上が好きで30歳ぐらいが好きで私は20歳です。周りにも年上好きはいます。 でもこうであってほしいなと思う気持ちからくるのですが、大人なりに大人な女性を好きなんじゃないかと思います。自分よりもずっと若い子を好きな人より歳相応の人が好きなほうがステキに見えます。私としてわ今はもしほとんどの男がやっぱり若いほうがいいと思ってるなら良いですが複雑です。 私が知りたいのは世の男(若くわない)がどのぐらいの割合で思っているのか、どうゆう意味で思っているのか、本当にそうなのかです。 人それぞれですが。ちなみに一番イイなと思う女の年齢はいくつなのでしょうか?自分は成人しましたがまだガキだと思います。大人の男性は、外見ではキレイ系と可愛い系どっちが好きだっていうのが多いでしょうね? 私の考えは一般的ではないのでしょうか?

  • 男と女、どっちが悪いと思いますか?

    あるSNSで、大学(海外です)のクラスメンバーのグループがあります。 ある日知らない人が、「ここにいるメンバーの一人が私の友達を妊娠させた!」と男への中傷とともに投稿。彼がその友達を完全にブロックしてるから妊娠の事実を伝える手段がなく、ここで言うとのことでした。ちなみに誰かは書いていないけれど、状況で男の方が誰かは丸わかりです。 男は数ヶ月前に彼女を捨て、別れ際に彼女は別れたくないとすがっていたそうです。 他のメンバーは大盛り上がりでしたが、男の方の親友がそのアカウントを垢バンしてしまいました。 その後妊娠した本人と名乗る人が妊娠の経緯を語り、一人で育てるから、また男の方を情けない男だ、誰のリアクションも傷つくから見たくないと投稿。メンバーはまた盛り上がり、面白がって彼女を追求しようとしてましたが彼女はアカウントを消して消えました。 妊娠させる行為を別れる少し前にしたことは事実らしいです。 けれど男が言うには付き合っている時も彼女は嘘つきで、今回も単なるストーカー行為とのことでした。クラスメンバーは彼女を嘘つきで頭がおかしい呼ばわりで盛り上がっていました。 男もメンバーも何事もなかったようにしています。 確かに彼女のとった方は異常に感じます。 けれど男の方も責任感にかけると感じます。 あみなさんはどうお考えですか?

  • 女に操られている男

    職場の上司が同世代の女性に気を使っている風にみせて 実は自分の有利なほうへと気に入られるほうへと 四苦八苦しているのがみえます。 それに巻き込まないでいてくれるととてもいいのですが、 私と比較すると自分が良く見えていいんじゃないのでしょうか。 そこでしつもんなのですが、男性は以外にあざといおんなの 猫なで声やみんなに見せるようにする親切やわざとらしい 心配でとてもいい人に見せよう作戦なんてのは見抜けないもんなんですか? それでも、やっぱりうれしくてホワホワするのでしょうか。 男性の方々どうですか。綺麗だとなおさらじゃないですか?

  • ピチカートファイブリスナーにおすすめの曲

    ピチカートファイブや、フリッパーズギターがはやったころ音楽を聞き出して、トラットリアレーベルの曲や、フリーソウルなどもよく聴きました。でも最近は、ピチカートも解散してしまって、オザケンとかコーネリアスとかそういう系統の人もあまりアルバムを出さないので見かけなくなってしまいましたね。みんさん最近どんな曲を聴いてますか? 私はくるり、キリンジなども聴いていますが、前のような盛り上がりがないです。

  • 不思議なかんじです

    社会人2年目のものです。職場でのことですが、私の机のすぐ脇にコピー機があるのですが、そこに何人か並んでいました。私が入社したときから良くしてくれる母親ほどとしの離れた女性上司の方がいるのですが、その人が2番目に並んでいたのですが、前の人(コピーをしている人)から「もう少し時間がかかってしまいますが・・・」と言われたとき、「○○君(私)の顔をみてられるから、いいです~」と言っていました。社交辞令・ギャグだとしても、自分としてはとても嬉しかったのですが、どういう意味でいったのでしょうか?想像でかまいませんので、あなたの考えを聞かせてください。もしかして、裏を返して、きらわれてしまっているのかもしれません。

  • 50歳女 38歳男

    比較的仲がいい人ですが 50歳の女 38歳の男 両者独身 この二人が くっつきそうです 私は男の立場でいうと お前ももう38歳なのだから50歳の女と 一緒になっても子供出来ないからやめたら?って思いました 多分だけど 数年で別れるぞと思いました 皆さんはどう思いましか? この男性に 何か一言 アドバイスがあればお願いします いろんな意見あるかと思いますが私は経験上 女が年上って 別れる確率高いと思うので 辞めた方がいいと思いました 例えば 磯野貴理子だって二回も年下男と別れたでしょ あれはやはり男が子供を欲しくて別れたと思います 厳しいかも知れませんが これが現実かと思います

  • フラれた女友達を励ましにいくというオトコについて。。

    20代後半の女性です。 彼氏ではないのですが、好きなひとがいます。 彼とは仲の良いグループでもでかけますが、よくふたりで出かけます。 でも、急に連絡がこなくなってどうしたのかと思ったら、 そのグループの女の子が彼氏にふられて、相談にのっていたからだそうです。。 週末はたいてい私とふたりで出かけていたのに、 今週末はその女の子とふたりででかけるそうです。 まだつきあってないので、引き止めることが出来ませんでした。 暗にひきとめたのですが、女の子を慰めることを優先するとのことでした。 今まで私と会ってたのは、単なる暇つぶしだったんでしょうか。 相手の女の子は私とも仲がいいはずなのに、私には何も言ってこず、結局男に悩み相談していてなんだかガッカリしました。 怒りもこみあげました。彼女を牽制する方法なんて、ないですよね? こういう場合、もうあきらめたほうがいいですよね。。。

専門家に質問してみよう