• 締切済み

エアコンが止まりません

エアコンがリモコンの停止ボタンを押しても止まりません!!1度コンセント抜いて時間をおいてつけてみたのですが、動き出してそのままずっと動いてます!! 本体の自動運転のボタンを押しても止まりません! リモコンの電池は変えました!! これは本体の故障でしょうか?

みんなの回答

• 69015802
回答No.4

メーカーのサービスだと来るだけで1万円ぐらい取られますよ。 まずはカスタマーサービスに電話して状態を説明してください。するとこういう操作をしてみてくださいとかこういったことを確認してくださいとか言ってくれます。それで解決できる場合もあるし、できなくてもある程度原因の絞り込みできます。業者呼ぶのはそのあとでいいと思います。(知り合いとかで無償で様子見に来てくれるなら別ですが)

• FattyBear
回答No.3

本体の故障だと思います。 理由 ”1度コンセント抜いて時間をおいてつけてみたのですが、動き出してそのままずっと動いてます!!”  は、新品設置時に電源を供給した時と同じですがその時点で動くことはないからです。

shiiiiob
質問者

お礼

そうなんですね!! ありがとうございます!! 業者に来てもらおうと思います!!

• tetsumyi
回答No.2

まずできる事はリモコンを分解して接点を掃除する事です。 内部の接点は年数が立つとサビが発生したりホコリが入って電気的に働かなくなることが多くあります。 分解して接点部分をアルコールを含んだ柔らかいペーパーでよく磨いてください。市販品もあります。 これで元通り組み直すと動くかな?

shiiiiob
質問者

お礼

わかりました!! 見てみることにします!! ありがとうございます!!

• okok456
回答No.1

とりあえず ほとんどのエアコンは本体にもスイッチがありある程度の操作はできます。 本体の故障も考えられますが、リモコンが故障している場合もあります。 販売店かメーカーに相談をおすすめします。 我が家の場合リモコンの故障でした。 エアコン リモコンで操作できない  で検索すると 日立 https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/ra/q_a/a06.html 富士通 https://fujitsu-general.com/jp/support/faq/as/0082/index.html Panasonic https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/18770/~/%E3%80%90%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%80%91%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%8C%E5%8B%95%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84 三菱 https://faq01.mitsubishielectric.co.jp/faq/show/726?category_id=1&site_domain=default ダイキン https://n-faq.daikincc.com/faq/show/17070?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=814&page=1&site_domain=n-faq&sort=sort_access&sort_order=desc

shiiiiob
質問者

お礼

わかりました!! ありがとうございます!!