• 締切済み

webメールの表示が非常におかしいです

iphoneでso-net webメールをチェックすると表示がおかしくなりました。(以前からその傾向はありましたが、何度かチェックし直すと直っていました)アプリでも同様です。 「テキスト」で「下」に延々とスクロールしながら、下記のように続きます。画像を見てもらうのが1番わかりやすいのですが。システムが壊れているとしか思えません。 アイコン、メールアドレス、フォルダ、連絡先、設定、アカウント切り替え、PC版表示、ヘルプ、マイページ、受信箱、未読Eメール、Identifier、数字From件名、メールの本文が数行、メッセージの表示、新規作成、ホーム、連絡先、連絡先グループ、グループを選択、連絡先の詳細、イベント、カレンダー・・・ どうしたら良いでしょうか? iphone8プラスです。更新はやっています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• tkwn52
回答No.2

私はiphoneは詳しくないので正確に回答できませんが、 ブラウザを違うアプリに変えてみるとよいかもしれないと、 思いました。

noname#255160
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日はiphoneでwebチェックで普通に見れるようになっていました。 次回、もし同じ現象が起こりましたら(今までもしばしば頻繁に起こっていたのですが)、違うブラウザで試してみたいと思います。 ただ、こちらに画像を5枚添付したつもりで一枚しか表示されなかったので、今まで見たこともない状態を言葉で説明し質問をするのが難しかったです。 iphoneの利用者は多いと思いますが、こういう症例が少ないようなのも不思議です。 とりあえず、今日は直っていて安心しました。tkwn52さん、ありがとうございました。

• hiro_1116
回答No.1

そこに見えている「PC版表示」を押すと表示が切り替わりませんか?(私は使っていないので、違っていたらごめんなさい。)

noname#255160
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日は、普通にiphoneから普通にWebメールを見ることができました。 ただ、PC版表示にしても、こういう状態の時、メールを見ることは見れるのですが、やはりおかしいのです。 未読のメールのタイトルが下にいくつも並ぶ以外に、下のようなテキストやリンクがスクロールしていくとだらだらと長々と続いているのです。 Identifier、数字From件名(例 6234Fromこんにちは)、メールの本文が数行、メッセージの表示、新規作成、ホーム、連絡先、連絡先グループ、グループを選択、連絡先の詳細、イベント、カレンダー・・・ 上記もメモするのが大変で省略しています。 ソネットのサポートでチャットで問い合わせても、同じことを言われただけでした。 どうして起こる現象なのか不思議でしかたがありません。セキュリティも心配ですし、他の人にも見てわかっていただきたいので、同じ現象が起こりましたら、今度は違う画像を選んで質問をさせていただきたいと思います。 hiro_1116さん、ありがとうございました。