• ベストアンサー

カリントウってやはりあまり食べない?

皆さんは「カリントウ」ってやはり自分で買ってまでたべないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

もしかしてS氏ですか? かりんとう、大好きなんですが、カロリー高すぎて買えません 小袋があれば良いんですが…

chinpo-san
質問者

お礼

>>もしかしてS氏ですか? バレましたw 文章の癖でなんとなくわかるのでしょうか^^ メインのほうは消してませんが、なんとなく他のも作ってみたくて(笑) >>かりんとう、大好きなんですが、カロリー高すぎて買えません >>小袋があれば良いんですが たしかにかなりの高カロリーですからね。 私も小袋のがあったらいいのになあっておもいます。 5本くらい入ってるのとかがあれば良いですよねえ。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

好きなのだが、買うと1袋にいっぱい入ってる。食べきれない。1回に数本を、しばしば食べたいのだ。 1袋に5本くらい入ってるのを店が売っていればよいね。 と私は思いました。

chinpo-san
質問者

お礼

>>好きなのだが、買うと1袋にいっぱい入ってる。食べきれない。1回に数本を、しばしば食べたいのだ。 >>1袋に5本くらい入ってるのを店が売っていればよいね。 たしかに一気にたべるのはキツい事は多いですよね。 かなり甘いしお腹いっぱいになりやすいお菓子なので。 5本売りとかってたしかに良いアイデアですね。 私もそういうのあれば買いたいです。 回答ありがとうございました。

noname#248095
noname#248095
回答No.3

よく買って食べています。 甘いものが食べたい時にチョコレートだとお腹が膨れませんが、かりんとうだと結構お腹にたまります。昔ながらの一般的な黒いかりんとうも好きですが、うず巻きかりんとうやミルクかりんとう、野菜かりんとう等も大好きです。

chinpo-san
質問者

お礼

>>よく買って食べています。 甘いものが食べたい時にチョコレートだとお腹が膨れません>>が、かりんとうだと結構お腹にたまります。 たしかに腹持ちしますよねえ。 全部食べ終えたあとは、しばらく何もたべなくても良い状態になりますし。 >>昔ながらの一般的な黒いかりんとうも好きですが、うず巻きかりんとうやミルクかりんとう、野菜かりんとう等も>>大好きです。 かなりのカリントウマニアなのですね。 たしかに野菜のもありますが美味しいですもねえ。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

60歳男、大阪の田舎在住 最近、スーパーやらコンビニ周りして見たが? 主要な店舗では、見つけられなかった。 ネット通販には今でも有る見たいだけど販売方法 を変えたのかな…

chinpo-san
質問者

お礼

こっちのスーパーには普通にカリントウ売ってます。 大阪はあまり置いてないのかもしれませんね。 地域性があるのでしょうか。 回答ありがとうございました。

回答No.1

私はあまり食べないですが、おじいさんおばあさんは好きなようですね。工場系の営業をしてた時に茶菓子にかりんとうがあって正直驚きました。

chinpo-san
質問者

お礼

>>私はあまり食べないですが、おじいさんおばあさんは好きなようですね。工場系の営業をしてた時に茶菓子にかりんと>>うがあって正直驚きました。 たしかに年配者はこういうお菓子を好む傾向がありますね。 あとはスーパーに行くとある、ちょっと高い昔からあるお菓子コーナーのお菓子も年配者は好みますよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 甥っ子に対するちょっとした意地悪

    昔、甥っ子に対してちょっとした意地悪をして試したことがあります。 それは「カリントウ」と「きのこの山」を買ってきて、その両方を袋のまま甥っ子の目の前で見せました。 そしてすぐに私は「これあげるよ」といって「カリントウ」のほうだけ甥っ子にあげたら「いや~~。。」って言いながら苦笑いをしたんです。 その後私は「きのこの山」のほうをすぐに開封して甥っ子の目の前で食べ始めました。 そしたら凄い欲しそうにしていてやはり子供って「カリントウ」よりも「きのこの山」のほうが好きなんだなって思ったんです。 で、このような意地悪を皆さんはどう思いましたか? 1、大人げない 2、試してみたい 3、その他

  • 「塩むすび」での会話は変?

    以下の会話って変だとおもいます? ================== 私「塩むすびを買ってきてたべたの」 皆さん「そうなんだあ。最近ハマってるとか?」 私「違うの。今日初めて買ってきて食べてみたの」 皆さん「なんか、変わってるね」 私「変かな?」 皆さん「うん、変。」 私「.... あと、カリントウもついでに買ってきて食べたの。これも変かな?」 皆さん「うん、変(即答で)」 私「....」 =====================

  • やはり時代劇を見てる時はやはり煎茶とカリントウ?

    やはり時代劇を見てる時はやはり煎茶とカリントウを食べたくなりますか? または合ってるとおもいます?

  • 老犬がうんちを食べてた・・・

    可也長く飼っている犬なんですけど、昨日の夜自分が排せつした糞を庭で食べてました。どうして食べたのでしょう?かなり老犬なので目が悪くてカリントウと間違えて食べたのかな~と思ったんですけど暗闇から見ていても僕に気がつくので目はあまり悪くないと思います(たぶん)

    • ベストアンサー
  • 私の家に泊まっての晩御飯について

    皆さんがもし私の家に一泊するとして、皆さんはお風呂に入る前に私が「お風呂に入ってる間に食事の準備しときますね」と言って、そのあと風呂から上がったら、晩御飯の準備がされて、以下のものが用意されていたらやはり理想的でしょうか? :納豆ご飯 :サツマイモの天ぷら : 食後に食べるカリントウ :飲み物はコカ・コーラか綾鷹で選べる

  • この晩御飯で相手は怒る?

    友達を招待して晩御飯をご馳走するとします。 私はハンバーグ、ホルモン、白ご飯、食後にイチゴショートケーキ 友達には白ご飯、梅干1個、ワカメの味噌汁、お豆腐、食後にカリントウ。 皆さんなら私のほうが豪華なので気分を害しますか?

  • 出てきて嬉しいお菓子

    友達や知り合いの家に遊びにいって出て着て嬉しい御菓子ってこの中でどれですか? 一番嬉しくないのもできたら答えてください^^ 1、たまごボーロ(エイセイボーロ) 2、黒いカリントウ 3、ごませんべい 4、ルマンド 5、チョコ&コーヒービスケット 6、ホワイトロリータ

  • 自分がそばアレルギーではないかと思うんですが

    生まれてこの方、そばというものを満足に食べれた事がありません。 もうすぐ30代を迎えますが、今までそばを食べて気分が悪くならなかった事がないのです。 そばを食べると頭痛や嘔吐感がこみ上げてきて、苦しくなります。 そば粉を使ったカリントウを食べた時にも同様の症状が出てしまい、もう絶対にそばは食べられないだろうと思っていたのですが。 自分のアレルギー体質というものは正確にどうやったら分かるんでしょうか?病院にいって確かめるとかできるんでしょうか?

  • 芋けんぴを作る場合で、最後にカラメル?を混ぜ合わせると思うのですが、市

    芋けんぴを作る場合で、最後にカラメル?を混ぜ合わせると思うのですが、市販されてる芋けんぴと同じようにカリントウ状態に固まってくれるのでしょうか?何かいいコツあったら教えてください。(大学芋の場合は固まってないですよね?あれ?・・・固まってましたっけ・・・?)

  • 女性をはじめて部屋に呼んだときの食事

    私は男性ですが ある女性を我が家の晩御飯にはじめて招待したときのメニューですけど 白ご飯、納豆、餃子、トマト(マヨネーズつけてたべる)とかでも大丈夫でしょうか? 納豆はもちろん白ご飯の上にかけてたべます。 食後はカリントウをお菓子としてたべてもらいます