• ベストアンサー

カリントウってやはりあまり食べない?

皆さんは「カリントウ」ってやはり自分で買ってまでたべないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

もしかしてS氏ですか? かりんとう、大好きなんですが、カロリー高すぎて買えません 小袋があれば良いんですが…

chinpo-san
質問者

お礼

>>もしかしてS氏ですか? バレましたw 文章の癖でなんとなくわかるのでしょうか^^ メインのほうは消してませんが、なんとなく他のも作ってみたくて(笑) >>かりんとう、大好きなんですが、カロリー高すぎて買えません >>小袋があれば良いんですが たしかにかなりの高カロリーですからね。 私も小袋のがあったらいいのになあっておもいます。 5本くらい入ってるのとかがあれば良いですよねえ。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

好きなのだが、買うと1袋にいっぱい入ってる。食べきれない。1回に数本を、しばしば食べたいのだ。 1袋に5本くらい入ってるのを店が売っていればよいね。 と私は思いました。

chinpo-san
質問者

お礼

>>好きなのだが、買うと1袋にいっぱい入ってる。食べきれない。1回に数本を、しばしば食べたいのだ。 >>1袋に5本くらい入ってるのを店が売っていればよいね。 たしかに一気にたべるのはキツい事は多いですよね。 かなり甘いしお腹いっぱいになりやすいお菓子なので。 5本売りとかってたしかに良いアイデアですね。 私もそういうのあれば買いたいです。 回答ありがとうございました。

noname#248095
noname#248095
回答No.3

よく買って食べています。 甘いものが食べたい時にチョコレートだとお腹が膨れませんが、かりんとうだと結構お腹にたまります。昔ながらの一般的な黒いかりんとうも好きですが、うず巻きかりんとうやミルクかりんとう、野菜かりんとう等も大好きです。

chinpo-san
質問者

お礼

>>よく買って食べています。 甘いものが食べたい時にチョコレートだとお腹が膨れません>>が、かりんとうだと結構お腹にたまります。 たしかに腹持ちしますよねえ。 全部食べ終えたあとは、しばらく何もたべなくても良い状態になりますし。 >>昔ながらの一般的な黒いかりんとうも好きですが、うず巻きかりんとうやミルクかりんとう、野菜かりんとう等も>>大好きです。 かなりのカリントウマニアなのですね。 たしかに野菜のもありますが美味しいですもねえ。

• 2012tth
回答No.2

60歳男、大阪の田舎在住 最近、スーパーやらコンビニ周りして見たが? 主要な店舗では、見つけられなかった。 ネット通販には今でも有る見たいだけど販売方法 を変えたのかな…

chinpo-san
質問者

お礼

こっちのスーパーには普通にカリントウ売ってます。 大阪はあまり置いてないのかもしれませんね。 地域性があるのでしょうか。 回答ありがとうございました。

回答No.1

私はあまり食べないですが、おじいさんおばあさんは好きなようですね。工場系の営業をしてた時に茶菓子にかりんとうがあって正直驚きました。

chinpo-san
質問者

お礼

>>私はあまり食べないですが、おじいさんおばあさんは好きなようですね。工場系の営業をしてた時に茶菓子にかりんと>>うがあって正直驚きました。 たしかに年配者はこういうお菓子を好む傾向がありますね。 あとはスーパーに行くとある、ちょっと高い昔からあるお菓子コーナーのお菓子も年配者は好みますよね。 回答ありがとうございました。