• 締切済み

電話に出られない時のテキストメッセージで送信

環境:iPhone8 + iOS146 キャリア:softbank いつ頃からかは不明ですが、電話着信時の画面(スライドで応答が表示されている画面)で、 「メッセージを送信」ボタンが表示されなくなりました。 このボタンを表示させる方法を教えて下さい。 [補足] 「あとで通知」ボタンは表示されています。 また、キャリア側の留守番電話の設定はON/OFFとも関係が無いことは確認済み [確認した設定要領] 1.[設定]-[電話]-[テキストメッセージで送信] 2.送信用のメッセージは設定済み

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.1

着信時以外の、普通のテキストメッセージ(ショートメール?)は送れますか?

sngPoi2
質問者

お礼

回答、有難うこざいました。 Appleサポートにも確認しましたが、 現時点で想定内の手法を試みているとの事で、 システムリセット以外、提案できる方法は無いとの事です。

sngPoi2
質問者

補足

eMail、MMS、SMSとも送受信に問題なしの状況です。 電話着信時の画面にメッセージを返信のボタンが表示されていないことを気にしています。