• ベストアンサー

ChromebookとiPad

最近学校ではタブレットなど貸与 されてるそうです。壊せば当然弁償。 iPadって高いじゃないですか。 Chromebookの方が安くないですか。 2万切るし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33015)
回答No.2

アップストアのほうが審査がうるさいらしいんですよ。だからエロ関係とか無難なアプリに見せかけたスパイアプリとかはアップストアのほうが少ないのだそうです。 またあくまで英語版での話ですが、Appleは教育関連には力を入れていますから、教育関係者は使いやすい。 それにiPadの使い勝手の良さを知ってしまうと、なかなかchromeBookをやる気にならなくなるんですよねー。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (1)

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (936/2872)
回答No.1

入っているアプリの違いだと思いますよ。 (アプリ名忘れてしまいました) うちは高校生(3年)と中学生の子どもがいますが、高校生の子はリースですね。 ただ今年入学した子は、買取だそうです。 中学生の子はまだ配布されていないですね。 (するような市の予算は組まれているようですが、まだ配られていません)

関連するQ&A

  • Chromebookのタブレット

    中古タブレットを購入したら、Chromebookとかいうもので、今まで全く知りませんでした。問題なのは、前のWindowsのタブレットからユーザー辞書ツールをコピーしようかと思ったら、ユーザー辞書ツール自身がないのです。購入目的は、文章の作成だったので、困っております。もう、このChromebookで文章作成は無理なんでしょうか?

  • chromebook

    chromebook限定かはわかりませんが、サイト内で検索すると調べたものが黒い四角の中に出てくるのですが、消し方がわかる方いますか

  • Chromebook のネジ

    学校のChromebook の裏側?のネジが2本外れています。 (ネジは行方不明) 今のところネジが2本ないことによって 支障は今のところ ないですが、学校に返すときに何か言われるでしょうか。 ちなみに、ネジが数本ない人はクラスにもいます。 使っている間に抜けちゃう?みたいな感じなのでしょうか。

  • Chromebookについて

    Chromebookに本当に3センチぐらいの浅いヒビが入ってしまいました。画面の映りに影響はないんですがあと2年ほど使う予定なのですが修理した方がいいですか?

  • Androidタブの代用としてChromebook

    最近Google Play利用可能な新型Androidタブレットがほとんど発売されないので、その代用品としてタブレット型の2in1 Chromebook(Lenovo IdeaPad Duet)に注目しています。 今ではChromeOSでもAndroidアプリが動くそうですが、これは実用レベルのものでしょうか? 私としては、メルカリなどのフリマアプリや、Kindleやhontoなどの電子書籍アプリが快適に動作すればよく、ゲームには興味がありません。ただ、多数のアプリを同時起動したままにしたいので、メモリの乏しい最近のAndroidタブレットは避けています。

  • ipad

    おはようございます。 ipadやAndoroidタブレットを仕事で使用しています。 図面(dwg、dxf)ファイルをipadやAndoroidタブレットを使って閲覧したいのですが、 お勧めのソフトをご紹介頂けますでしょうか?

  • iPadってそんなにいいの

    iPad2が発売になったってニュースでやってたよな iPadもどきのタブレット端末もソニーや他社が出したりもしてるけど ああいうのってそんなにいいものなのかな? 俺はリビングのソファに座りながらネットしたいんだけど 普通のノートパソコンとタブレット端末だとどっちがいいのかな?

  • 学校Chromebook

    こんにちは。 事情があり今はスマホが使えない状態です。 ですが学校に管理されているChromebookは使えます。それ以外の機器は使えません。 近いうちにヤフーメールで連絡を必ず取る必要があって、学校から貸し出されている自分のChromebookからヤフーにログインしてメールを送りたいのですが、これはいけないこと何でしょうか。そして管理している側からは、メールを送ったことが分かるのでしょうか。 フィルタリングでブロックされておらずいつでもできる状態なのですが、後でだめだったということが分かって、履歴を遡られて問題になるのは本意ではありませんので、教えてくださると幸いです。 ちなみにアメリカ居住ですので日本語はわかりません。 友達のスマホを借りてヤフーにログインすることもできるのですが、何分不便で迷惑ですので最終手段にしたいと思っています。 現在アメリカ居住です。

  • iPad Air2が壊れました。

    iPad Air2が壊れました。 2015年に買ったやつだから第二世代?と思います。音量のボタンが押せなくなりました。ソフトコマンドで調整可能ですが5年も経ったしそろそろ買い替え時なのかなぁと思ってます。 ところが、今の世代のやつは10inch以上あるらしく、Microsoft Officeが使えないそうです。有料だそうです。だとすると、新しいの買うわけにはいかなくなってきます。無形のものにお金毎年払うわけにはいかないからです。wordだってExcelだって家に既にあるのにわざわざお金出すわけにはいきません。 10inch以上のタブレット買うと、iPad Proじゃなくてもやっぱ有料なんですよね?騙す事はできないですよね? そうするとiPad系もう買えないと思うのですが、他にいい方法ありますか?他のタブレットでもノートパソコンでもいいです。持ち運びしやすいのが望みです。いつも鞄に入れておきたいので。 今のiPadの使い道はiPhoneスマホの画面大きい版として使ってます。動画みたりとかはあります。 せめて、Microsoft Office使えるようにタブレット系で探してるのですがいい方法ないですか?

  • ChromebookでPDFを閲覧したいのですが。

    お世話になります。 先週からAmazonでセールしていた、LenovoのChromebook(下記) 「Google Chromebook Lenovo ノートパソコン Ideapad Duet 10.1インチ 日本語キーボード WUXGA MediaTek Helio P60T 4GBメモリ 限定スペック 64GB eMMC モデル」 を購入しました。3万円でした。 厳密には、キーボードの幅が小さすぎて、タブレット端末として 利用する方法が適切だと思います。 そして、いざAdobeのPDFリーダーアプリをダウンロードして、 PDFを閲覧しようとしたのですが、PCとのデータ接続ができません。 この場合、自分のクラウドストレージから、PCにダウンロードして、 Google Driveを経由せずにChromebook内だけでデータを閲覧する ことは可能なのでしょうか? お詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。