• ベストアンサー

ChromebookとiPad

最近学校ではタブレットなど貸与 されてるそうです。壊せば当然弁償。 iPadって高いじゃないですか。 Chromebookの方が安くないですか。 2万切るし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

アップストアのほうが審査がうるさいらしいんですよ。だからエロ関係とか無難なアプリに見せかけたスパイアプリとかはアップストアのほうが少ないのだそうです。 またあくまで英語版での話ですが、Appleは教育関連には力を入れていますから、教育関係者は使いやすい。 それにiPadの使い勝手の良さを知ってしまうと、なかなかchromeBookをやる気にならなくなるんですよねー。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (1)

• BUN910
回答No.1

入っているアプリの違いだと思いますよ。 (アプリ名忘れてしまいました) うちは高校生(3年)と中学生の子どもがいますが、高校生の子はリースですね。 ただ今年入学した子は、買取だそうです。 中学生の子はまだ配布されていないですね。 (するような市の予算は組まれているようですが、まだ配られていません)