• ベストアンサー

ドコモD900i

メールに写真(この携帯でとったもの)を添付するとき PC添付用で撮った物はあて先がPCであれば 貼り付けて送れたのですが、ある時から パソ用でとった写真が選択画面に入っていません。 携帯用で撮った写真しか選択画面にでてこなく なりました。 どうしたらパソ用の写真を相手のパソのメールに はりつけれますか?

noname#7394
noname#7394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hika_chan_
回答No.1

その、送りたい写真のサイズを見てみてください。 100KB以下なら送れますが、それ以上だと送れません。 サイズを小さくする方法は、取説に載っています。 PCに送るのだったら、メモリースティックカードリーダーを買ってきて、PCに入れてから、送りたいPCあてに添付して送ってあげましょう。

noname#7394
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 携帯はどんどん様々な機能がついたりして操作など 大変です。 DVDデッキやビデオデッキなどは、平気でできるんですが。 携帯電話は今では、電話の方が付属になってる感じがするくらい最近の携帯は最先端最先端ですね。 電池の寿命とか、電波状況の方に最先端いってほしいです。 回答ありがとうございました

noname#7394
質問者

補足

今まではどこをいじらなくても送れたんですけど 本文の中に貼り付けできたんですけど。 なんで選択画面から突如選択できなくなったのかが いまいちです。 私が知らないうちに、サイズを変えてしまったのかな? もう少しいじってみます。 これ以上パソに取り込むとやばい状態になるほど パソの空き容量がないです

その他の回答 (1)

• oneball
回答No.2

フォルダ分けをしていて、別のフォルダに保存している、とかはないですか? まぁ、#1さんの回答通り、メールで添付するよりメモリースティックで送る方が経済的ですね。

noname#7394
質問者

お礼

本文に貼り付けはできませんが、 添付ファイル追加で送れました。最近までの送り方と違うのでへんな感じです。 フォルダ分けはしてないですよ。 あまり携帯のこまごましたのは、いじらないです。 よくわからないし、なので写真のサイズとかも 初期の設定のままがほとんどです。 アドバイスありがとうございました。