• ベストアンサー

Apple IDの作成

スマホが苦手で活用できていない者です Apple IDはパソコンのメールアドレスにしてあります。 ふつうはスマホのメールアドレスで設定するのでしょうか。 Appleからパソコンにメールが来たことがないような気がするのですが用があればAppleからメールが来ますか? それともスマホでしか活用できないのでしょうか。 どう表現してよいかわからないのですみません。意味がわかりましたらご回答をお寄せください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.2

パソコンのアドレスのほうがいいです。 もしくはフリーのメールアドレス。gmailとか、outlookとか。 いわゆるキャリアメールは、キャリアが変わると使えなくなりますし、格安SIM各種や、ahamo, povo, LINEMOのプランでは今のところ使えないです。 なお、パソコンのメール(プロバイダのメール)は、たいていスマホでも確認できます。プロバイダのサポートページなどで、スマホに設定する方法などをご確認ください。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました 大変ためになりました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>Apple IDはパソコンのメールアドレスにしてあります。 >ふつうはスマホのメールアドレスで設定するのでしょうか。 メールアドレスはフリーメールでもPCで使用するプロバイダのメールアドレスでもスマホのメールアドレス(キャリアメール)でもどれで登録・設定しても良いとは思います。 >Appleからパソコンにメールが来たことが >ないような気がするのですが用があれば >Appleからメールが来ますか? そうですね。例えばApple IDのパスワードを忘れたような場合にパスワードリセットの作業の際に予め登録したメールアドレスにメールが喰っような事はありますね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できました