• ベストアンサー

iPadAir第四世代に外付けマイクを繋ぐには

iPadAir第4世代を使用しています。 録音用に外付けマイクを探しています。 今まで3.5mmイヤフォンジャック付のiPadPro(MPGH2J/A) で、4極ジャック付マイク単体で接続、又は、三極ジャックマイク+三極-四極変換ケーブルを使って使用していました。 今のマイクを2020年のtype-c付のiPadAir(第4世代)で使用するには、どんな変換ケーブルが必要ですか? もしくは、iPadに直接接続出来るコード付のピンマイクありますでしょうか? 素人で、三極と四極の違いも最近知りました。 結構無駄遣いしたので、失敗しないよう教えて頂けると幸いです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

3.5φのヘッドフォンジャックが廃止されたiPhone/iPad用には、LightningやType-C端子からヘッドフォンジャックに変換するケーブルが売っています。 https://www.apple.com/jp/shop/product/MU7E2FE/A/ 未認証品ではもっともっと安いものもあります。

shounika
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 この製品は、イアフォンとしてだけで無く、マイクの接続にも使えるのでしょうか? 安いので、試してみようとは思っていますが。

その他の回答 (1)

• tkf-
回答No.2

従来の4極タイプのマイク付きヘッドフォンを利用するアダプタです。

shounika
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 購入します。 御世話になりました。