• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アンドロイドの不具合)

アンドロイドの不具合

このQ&Aのポイント
  • アンドロイドの不具合について解決方法を教えてください。
  • アンドロイドのメールができず、アプリが再起動できない問題についての対処法を教えてください。
  • NEC 121ware :Androidに関連する不具合の解消法を教えてください。

みんなの回答

  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.6

プレイストアからクロームを更新で直りませんか。

ppad45
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。アンドロイドの不具合は解消しました。ありがとうございました。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1177/2762)
回答No.5

下記例ではLINEですが【アプリが消えてしまった理由は、この「セーフモード」になっていることが原因です】との記載があります。ペイペイもアプリなので同じ理由が考えられると思います。参考まで らくらくスマホでLINE(アプリ)が消えた?その解決方法とセーフモードの戻し方 → https://mamaroid.com/senior/safetymode/

ppad45
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。ペイペイのアプリが消えたことはびっくりしました。先日も電話が使えなくなり慌てました。 ありがとうございました。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1177/2762)
回答No.4

ANo.3 追記 ANo.3はNECのタブレットの場合です。無視してください。 にっちもさっちもいかない場合は、固定電話からソフトバンクのサポートに問い合わせて、リモートで操作して貰う方が解決は早いと思います。

ppad45
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフトバンクのサポートには電話しました。 もうしばらくお待ちください。とのことでした。

ppad45
質問者

補足

ソフトバンクのペイペイが画面からきえていました。アクオスです。新規登録をするとメールが再開しました。理解できないのはペイオフが画面からきえたこと。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1177/2762)
回答No.3

ANo.2 追記 もし、更新が出来ない場合は、初期化、ファクトリーリセットを試して改善できなければサポートに問い合わせてください。 LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015203 ファクトリーリセット(出荷状態に戻す)は以下の手順で。 1.電源がOFFの状態で 2.音量小/大(大/小は機種によつて異なる)ボタンを押しながら、電源ボタンを長押しし続ける。 3.ブートローダが起動したことを確認して、音量大ボタンと電源ボタンから指を離す。 4.ブートローダが表示するメニューから音量大または音量小ボタンを押すと、カーソル位置が変わるので、   wipe data/factory reset を選び 5.電源ボタンを押すと wipe data/factory reset が実行される LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

ppad45
質問者

お礼

ありがとうございます。

ppad45
質問者

補足

アクオススマホ。ペイペイが画面からきえていました。新規登録したらメールができるようになりました。なぜきえたかわかりません。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1177/2762)
回答No.2

【Android端末にてWebページを利用するためにプリインストールされているコンポーネント「AndroidシステムのWebView」が原因とされる大規模な障害が発生。LINEやGmailなどのアプリをはじめ、複数のスマートフォン向けゲームアプリが正常に起動できない】にあるようにGoogleの大規模障害の影響かもしれません。「Google Chrome」の更新版「89.0.4389.105」を適用を試してみてはいかがですか。 Android端末で発生していた大規模障害の問題が解消されたと発表した。→ https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1313935.html

ppad45
質問者

お礼

ありがとうございます。早速みてみます。3月23日にトラブルがおきて解決するまで永いです。

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.1

機種名と、どのように操作して、どこで行き詰まっているのか書かないと回答が付きにくいと思います。

ppad45
質問者

お礼

ありがとうございます。ソフトバンクのアクオスのらくらくスマートホーンです。マイクロソフトのショートメールが何回も停止になります。ニュース も停止します。アプリもセットアップのメッセージがでますができません。いらいらします。y乗車案内も停止します。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう