• 締切済み

「可変する」の由来は?

IT系のサイトで、最近たまに「変化する」を「可変する」と書く人を見かけるのですが、これは、何なのでしょう? ・若者言葉 ・特定のコミュニティーで使われる ・何かの元ネタがある言葉 ??? こう書いている人は、日常会話でも「変化」じゃなくて「可変」と言ってるのか? 参考: https://qiita.com/scivola/items/f02589968a4ca27bc52b

• notnot
  • お礼率77% (192/248)

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

"可変する"でネット検索すると、IT系だけでなく建築・住宅系のウェブページが多数見つかりました。特定の業界で広まっている表現なのかもしれません。 https://www.google.com/search?q=%22%E5%8F%AF%E5%A4%89%E3%81%99%E3%82%8B%22 由来は分かりませんが、気持ち悪い表現と個人的には感じます。

notnot
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。確かに、相対的に住宅系の件数が多いですね。