• ベストアンサー

windows10 フォルダ検索について

フォルダの検索について教えてください。 ●●● abという名前のファイルと●●● abcという名前のファイルがあるとします。(●●●は様々な言葉です) ●●● abという名前のファイルだけ検索することができますか? 普通にabを入力して検索するとabもabcも出てくるので。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

質問文には「ファイル]とありますが、 タイトル通りに「フォルダ」検索と解釈しました。 下記で "*ab*" は出てこないはずです。 dir コマンドで dir /AD /B "*ab" dir コマンド ヘルプ参照は dir /?