• ベストアンサー

アーティスト名が思い出せません

日本で90年代か00年代にデビューした当時10代の少年グループ ジャニーズではありません 名前がwings とかwininngsとかそういう文字列だった気がします 確かもじゃもじゃヘアーでした 誰か教えてください

noname#254042
noname#254042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

w-inds.でしょうか

noname#254042
質問者

お礼

一人で3時間も探してたのがアホみたいです 感謝しきれません ありがとうございます

関連するQ&A

  • アーティスト名が分かりません。

    男性3人、女性1人のグループで、 インディーズかどうかはちょっと分からないのですが、 数年前に放送された(地上波ではなくBSまたはCS) 機動戦士ガンダム(正式なタイトル分かりません)の オープニングテーマを歌っていた方々の名前を 御存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 全員10代後半~20代前半の若い方々で、 私が見た当時男性メンバーの1人が髪の毛を 薄い水色または緑色に染めていらっしゃいました。

  • アーティスト名の読み方

    みなさんこんにちは。 私は洋楽が大好きで、70年代後半から現在までの洋楽を幅広く聞いています。 70年代後半のヒット曲に、EXILE/Kiss You All Overというのがありますが、このグループ名は日本の有名なあのグループと同じ読み方でよいのでしょうか? どなたか詳しい方教えてください。

  • SMAP以降、なぜ解散しない?

    フォーリーブス、シブがき隊、光GENJI、男闘呼組・・・・など、 ジャニーズのグループはデビューしては解散を繰り返してきました。 これはジャニーズだけでなく、アイドルグループそのものの流れだったと思います。 しかしながら、SMAP以降デビューしたグループの解散がいまのところありません(例外:少年隊)。 SMAP,TOKIO,V6,KINKI KIDSなどはデビューしてすでに10年以上を経過しています。 「Hey Say JUMP」がデビューして、グループの数もすごいことになり、もはや飽和状態になってますし、 世代交代も兼ねてSMAP、TOKIO、V6等は本来なら解散していても・・・と思いますが、なぜそうしないのでしょうか? ひとつでも解散させると、戦略上まずいのでしょうか?

  • アーティスト名が分からない!たぶんロシア!?

    アーティスト名が分かりません! 助けてください! デビュー 2000年~2005年(たぶん) 出身地  ロシア(たぶん) 人数   3人組 ジャンル ダンス系 数年前にPVを見たのですが、全く名前を覚えていません。。。 PVでは、真ん中の子が黒髪で、前歯がすきっ歯になっていたと思います。 曲のタイトルにも「1」が入っていた気がします。 あまり有名ではないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • アーティスト名(海外女性グループ)を教えて下さい。

    海外の女性グループ名を思い出せないので、分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 そのグループは1998年か1999年頃にデビューした女性4、5名で構成されたボーカルグループだったと記憶しています。 明石家さんまさんの「さんまのからくりTV」というTV番組の中の、中村玉緒さんが色んなことに挑戦するコーナー(?)で、中村玉緒さんがMCとなってそのグループのプロモーション(近々日本でもCDデビューする告知)を行うということで来日してTV出演していました(このTV放映が1998年か1999年頃だったように記憶しています。)。 出身はヨーロッパ圏(イギリス?)だったような気がしますが、もしかするとアメリカかもしれません。 リリースしたCDの裏ジャケットは青色基調の背景にメンバーそれぞれの顔写真が一つ一つ掲載されている体裁だったように思います(ジャケットの表は思い出せません。)。9曲位の楽曲数でトータル45分程度の長さだったように思いますが、確証はありません。その中の一曲のフレーズに"do you feel the same?"というフレーズがあったように思います。また、別の曲ではバックグラウンドに能などで使う大鼓の音(?)が聞こえるフレーズもあったと思います。 CDを購入し当時は良く聴いていましたが、仕事の関係による度々の転居で15年程前に家族にCDを処分されてしまいました。一時は仕方ないと諦めていましたが久々に聴いてみたくなったのですが、どうしてもアーティスト名を思い出せません。もしご存知のかたがいらっしゃっいましたら、是非ご教示ください。CDのタイトル名でも構いません。長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • アーティスト名を教えてください。

    1987年頃、FUJI XEROXのCMソングでタイトルが 「TOKYO GIRL」という曲が使用されていましたが その曲は当時宮崎純さんが日本語でカバーしていた 元歌(英語)を歌っていた歌手の名前を教えてください。 確かレーベル名か歌手名がジョリーンだと思います。 よろしくお願いします。

  • フレーズから曲名アーティスト名を知りたい

    無理矢理、文字で表します。*は8分休符と思ってください。音符の長さは、答えの出ない場合にまた補足します。 男性歌手が歌っていて、(グループ?)古いです。80年代かな?お願いします(^-^;) ふぁ#ふぁ#み*れ*し、れ*れし***** ****ふぁ#ららししーらー*ふぁ#ふぁ#ふぁ# ふぁ#ふぁ#み*れ*し、れ*れし***** ****ふぁ#ららし、しーーーーー (サビ) しーーらふぁ#***ど#-れど#-ふぁ#-そーらーーー

  • アーティスト名が知りたい

    かなり昔、20~25年くらいだと思いますが「BOOM BOOM BOOM」という曲がディスコ等で流れていたとおもいます。 当時はユーロビート全盛期で日本語カバーもあったとおもうのですが・・・ 1名は「勇 直子さん」が歌っていたことはわかったのですが・・・ もう1名?(デュオだったような気がします)いたはずです どなたかご存じないでしょうか?

  • アーティスト名を教えて下さい。

    おそらく4、5年前にアルバムがヒットして認知度が上がったアーティストだと思います。 当時大手レコードショップでプッシュされていたのですが、アーティスト名が長かったため覚えておりません。 たとえば“OMD”のように省略して呼ばれていたりしたはずです。 メンバーの数が異様に多くて(10人以上)、ほとんどが黒人(全員?)のグループで、ジャンルで言えば、タワレコですと今はロックコーナーに置いてあった気がします。ロックてわけでもないのですが、テクノ?ジャズ?ヒップホップ?ハウス? とにかく色んな楽器が次々に出てきます。私の記憶ではキーボードが印象的でした。主にインストが多かった気がします。 すみません、分かる方ご回答よろしくお願い致します。

  • このアーティスト名は 「 あの曲 」 と関連がある?

     いつもお世話になっております。  96年でしたか・・「 SPEED 」( スピード ) というグループがデビューした・・という事を聞いたとき、「 えっ、ソレって、森口博子さんが92年にリリースした曲と同じ名前じゃん!」 って思ってしまいました(^^;)  それより前になりますが、「 TOKIO 」 というグループ名を初めて聞いた時、沢田研二氏の名曲 『 TOKIO 』 から拝借したの?と思いました。  また 「 モーニング娘。」 はチャゲアスの 『 モーニングムーン 』、 「 モー娘。」を産んだつんく氏のいる「 シャ乱Q 」は西城秀樹氏の『 ギャランドウ 』から採ったんじゃないの?と思っておられる方も、いらっしゃるのではないのでしょうか・・・。  この様に、必ずしも同じでなくても、曲名と類似してるといいますか、グループ名のヒントにもなった曲名も、あるかもしれませんね・・。  また『 待つわ 』などで知られる「 あみん 」の由来は、さだまさし氏の曲の中の言葉から拝借した・・と聞いた憶えがあります。  この様に、タイトル名に限らず、歌詞の中のフレーズをグループ名にしたものも、あるかもしれませんね・・。  皆様の中で「 このアーティスト名って、あの曲と関連があるんじゃないの? 」と思っておられる方が、いらっしゃいましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう