• ベストアンサー

今年の3月31日は最強ラッキーデイ!

今年の3月31日は最強ラッキーデイだそうですね! なんでも、一粒万倍日&天赦日が重なった最高の日だそうです。 一粒万倍日・・・この日に蒔いた一粒の籾(もみ)が万倍になって実る稲穂になると言われる、何かを始めるのに最高の日。 天赦日・・・すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を許す最上の吉日。 宝くじを買ったり、結婚や告白したり、何か新しいことを始めるならこの日が最高に縁起が良いんですって! うひょ~っ♪こんな素敵な情報は誰にも教えずに、自分だけ良い思いしてやります!イッヒッヒ♪w 〈質問〉 ま、信じない方はスルーして貰うとして・・・ 3月31日は何しますか?w 例>私は・・・ 4月4日大阪杯の予想をこの日にします! 水曜日かぁ~、枠順も決まってねぇじゃねぇかっ!w

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一粒が万倍になる日なら 一粒の種を撒きましょう。 でもいつ万倍になるのかな? とにかくその日は私の人生最後の出発の日にします。 今考えていることがありますので でも天赦日って 全ての人が良くなるのかしら 私だけっていうのならいいけれど 皆よくなったら面白くなさそう 誰かが負けるから勝つ人がいるのではないの。 良い情報を有難うございます。 再出発の日にしますね。  

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >でもいつ万倍になるのかな? さぁ~、いつなんすかねぇ~? そこら辺は人それぞれなんすかね? 私は4日後に万倍にするつもりですけどねww >誰かが負けるから勝つ人がいるのではないの。 確かに!w 誰かのプラスが誰かのマイナス!って事ですからねぇ・・・ でも、俺達の八百万(やおよろず)の神々がそんな狭い了見なわけないっすよ!ww で、勝った人間は負けた人間を引き上げて欲しいっすね! >良い情報を有難う >再出発の日に purimuro-zuさんの再出発の日に幸あれ♪ 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

素敵な再出発の日になりますように♪

その他の回答 (11)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.2

chachaさん、こんにちは。  先月だったか先々月だったか・・・ 『仏滅・さんりんぼう・丙午(ひのえうま)が重なった日がありましたが、何事もなかった』(笑)  いやいや、何事もなかったどころか 「第一回登録だけで予想した馬券が中った。イエイ」  そんなもんですよ、と水をぶっかけてみるのでありました(笑) 第一回登録だけで予想してみますぅ?   3月31日は締め日。業者がもれなく請求書を持ってくるかも(笑) 

chacha0035
質問者

お礼

31192525さん、こんばんは。 そもそも「さんりんぼう&丙午(ひのえうま)」が何なのかすら分かりませんw >第一回登録だけで予想した馬券が中った。 それはその日に予想したのがたまたま的中したわけじゃなくて、 31192525さんがセールの頃から注目してた馬が、見通し通りに成長したってだけでしょ?w >そんなもんですよ、と水をぶっかけて まぁ、見てて下さいな♪ 大阪杯をバッチリ的中させて、ギャフンと言わせてみせますから。 ちなみに今週は、ウインイクシード3着予想してたのに、バビットが飛んで「ギャフン」って言いました!w >3月31日は締め日。業者がもれなく請求書を 業者の請求なんてなんのその! 3日前には高松宮記念があるじゃないっすか!ww つか、レシステンシア強かったすね! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 起業スタート日は一粒万倍日か天赦日か。

    このたび3月に自分だけで事業をスタートさせるのですが、 一粒万倍日か天赦日のどちらの曜日を開業日にするか迷っています。 3月は3日に「天赦日+寅」の日があります。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 財布を使い始めるのに良い日は?

    今月22日の「天赦日+一粒万倍日」と暦が変わる来月5日の「天赦日+寅の日」ではどちらの方が良いと思いますか?

  • 財布の買い換えについて

    財布の購入を考えています。 買うなら縁起の良い時に買いたいです。 「1月、春財布、寅の日、一粒万倍日、天赦日」などなど沢山あるようですが、 「寅の日、一粒万倍日、天赦日」が重なる3月13日が良いのか?? いったい、いつが良いんだかさっぱりわかりません。 同じような質問も確認済みです。 すみません、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 入籍に良い日…

    今年(2012年)の9月10月11月頃に入籍を考えております。 一粒万倍日や天赦日など縁起の良い日にしたいのですが,いつが入籍するのに良い日でしょうか? ちなみに私と彼の誕生日が1月なのでできるだけ入籍の日を誕生日と離したいと思っております。 詳しい方,こんな日はどうだといった日があれば アドバイスよろしくお願いします。

  • 2012年1月入籍に縁起の良い日を教えてください

    2012年1月の入籍に縁起の良い日を教えてください。 来年2012年1月に入籍したいと考えておりますが、とても悩んでおります。 いざとなってみると六曜、十二直、二十八宿、七曜などがあるようで、 調べているうちに何だかわからなくなってしまいました。 更に調べてみましたら天赦日と一粒万倍日が特に良い日ということで、 1月4日がそのようなのですが、仏滅なのでやはり心配です。 大安にこだわっているわけではありませんが、 1月の大安日で良い日はあるでしょうか。 すべてがOKという日など無いことはわかっているのですが、 入籍には避けたほうがよい日というものがあると思いますし、 なんとなく自分に納得する理由づけを知っていきたいので、 どうかアドバイスよろしくお願い致します。 ※結婚相手が再婚で前の方の誕生日が1月31日だったらしいので、 その日だけは止めておきたいと思っております。

  • どちらの日が良いのでしょうか?

    新規で銀行の口座を作る予定です。 本来は今週の金曜日(21日)が「己巳の日」なんで縁起を担いでその日にしようかと思っていたのですが同時に「受死日」という最も良くない日ですよね?やはりこの日は良くないですか? そういえば本日は「一粒万倍日+大安」なので今日の方がいいのでしょうか? もしくは来月15日の「天赦日」まで待つべきでしょうか?

  • 荷入れに縁起のよい日

    大型家具の荷入れに縁起のよい日をさがしてます。 せっかくなので、こだわって、吉日にしたいということです。 申し訳ないのですが、「そんなものは気にしない」とか、「自分の都合の良い日を優先すべきだ」とか、「思い立ったが吉日」という回答はご遠慮下さい。 こだわりのある方に、「あなただったらどうしますか?」で、是非、ご意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします。(できれば根拠も書いてほしいです。) (直近の「土用」の期間が、2013年1月17日から2月2日まででして、一般的には土を掘り返すようなことをしなければ関係ないと言われてるのですが、すみませんが私、よくもわるくも(経験上)霊や神仏の影響を受けやすい体質みたいでして気になるのです。わずかですが霊感体質?) 自分の都合の良い日で、候補日は、2013年の・・・ A:1月27日(日)。六曜「先負」。土用だけど間日。「さだん」。 B:2月3日(日)。仏滅。節分。一粒万倍日。「とず」。 C:2月4日(月)。大安。一粒万倍日。「とず」。 D:2月9日(土)。仏滅。初午。一粒万倍日。「さだん」。 E:2月10日(日)。先勝。旧正月。「とる」。 F:2月11日(月)。友引。祝日(建国記念日)。「やぶる」。 よろしくお願いします。

  • 財布の買い換えについて

    2014年、新年に財布の購入を考えています。 買うなら縁起の良い時に買いたいです。 「1月、春財布、寅の日、一粒万倍日、天赦日」などなど沢山あるようですが、 いったい、いつが良いんだかさっぱりわかりません。 同じような質問も確認させていただいています。 すみません、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 暦の吉日、凶日について詳しい方、教えて!

    (カテゴリー間違えたかもしれませんので再質問します。)今年の祝日の11月23日に入籍しようかと考えています。天赦日という吉日でもあるようですが、除という結婚には凶の日でもあるようで、どちらを優先に考えたらよいのかよく分かりません。何か優先順位みたいな決まり事とかはあるんでしょうか?日ごろはあまり暦は気にしないんですが、せっかくなら毎年休みの祝日で、吉日がよいなと思い、調べだしたら混乱してきました(笑)いろんな解釈?があるかと思いますが、詳しい方がいらっしゃればアドバイスお願いしたいです!

  • 3月1日宝くじ 買うか買わないか

    明日3月1日は、一粒万倍日でなおかつ大安です。しかしながら、不成就日だそうです。 明日3月1日、宝くじを買うべきか買わない方が良いか、いかがでしょうか。 ご教示いただければ幸いです。