• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メモリー増設について

メモリーの増設についてご相談したいです。FMVNP4NM、LIFEBOOKP771/Cを使っています。メモリースロットに2Gが2枚入っています(SUMSUNGのM471B5773DH0-CH9)が、動作が遅くなり4G×2か8G×2に上げようかと思っています。しかし購入したもののPCが認識しなかったら悲しいので皆さんの中でなんGまで行けたよ~とか情報がありましたらお教えください。出来たらメモリーの型番もお教えいただけたら幸いです ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

https://www2.elecom.co.jp/support/memory2/guide.asp?call=63816 こちらの情報でどうですかね? 8GBまで行けるようですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まさしくこの情報がほしかったのでベストアンサーにさせていただきました。 皆さんの知識や経験も去ることながら、情報検索のセンスに助けられています。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

動作が遅くなりて電源ONからWindowsの立ち上がりも遅いと言うならば 今HDDをSSDDにクローンしてHDDをSSDに交換した方がスパ抜けて早く成る。 メモリーを増やせばソフトの処理能力が早く成るが目に見えるほど早くは感じない。 もっともWindowsを動かすのには4GBでは物足りない最低でも8GBは欲しいところ。 メモリー増設は良いがメモリーには相性が有り合わなければお金をドブに捨てたのと同じになる。 サムスンの2GBが入って居るからてサムスンの同じ型番の4GB入れれば良いかと言うと相性が合わない事も有る。 メモリー販売店で相性保証を付けて販売している所も有る。 相性が1発で合えば保証は要らないがPCに刺してみなければ分からない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます!自分も相性には悩ませられたことがあるのでこのような質問になりました。 8Gにしてみたいとおもいます。 回答見てSSDの件も検討しましたがそもそもSSD250Gだったことに気づきました。 ありがとうございました