NEC.PCTE510HAWの音声入力マイクの位置とSDカードの挿入方法

このQ&Aのポイント
  • NEC.PCTE510HAWの音声入力マイクの位置とSDカードの挿入方法について教えてください。
  • 大手家電店で買ったNEC.PCTE510HAWのSDカードの挿入方法について説明してもらいましたが、マイクの位置やフタの開け方が分かりません。
  • 家に帰ってからタブレットを作動させると音声入力ができなくなり、ピンを刺した穴がマイクの穴だったのかも分かりません。マイクの位置を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

音声入力のマイクの位置、

NEC.PCTE510HAWを使っています、先日、大手家電店へマイクロSDを買いに行きました。入れ方が解らないので店員さんに聞くと右のフタの上の穴にピンを刺し込みました。その後爪でフタを開けてSDは入れる事が出来ました、しかし家に帰ってからタブレットを作動させると音声入力が出来無くなりました、あの穴はマイクの穴だったのか分かりません?マイクの位置は何処ですか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

• Android

みんなの回答

• okvaio
回答No.3

「かんたん!LAVIE Tab for Android」を参照して下さい。 各部分に名称が載っています。 https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/201708/html/te510haw.html

• aokii
回答No.2

マイクの位置は左側面下の穴です。大手家電店の店員さんがピンを刺し込んだ穴はマイクの穴ですので、その時にマイクを破損してしまったと思われまうす。その大手家電店の店員さんの所に行って補償してもらってください。

• hiro_1116
回答No.1

マイクロSDカードを載せるトレーを取り出すためにピンを挿す穴と間違えて店員さんがマイクにピンを刺した可能性があるかもしれません。下記の図と照らし合わせてみてください。 https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/201708/pdf/simple/v1/mst/LVTE_KLTFA.pdf