• ベストアンサー

ムービーメーカー2でビデオ編集されてる方へ

PCでのビデオ編集は初心です。40分くらいDVカメラで撮影したビデオをキャプチャしようとしたが、途中までしか出来ません。PCはNECのVT500/9Dです。常駐ソフトはできる限り、終了しています。プリンターも停止しています。なのに、時間かけてしても全く無駄で疲れやいらいらやストレスをためるばかりです。解決法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.2

ファイルの最大値が決まっていますので 出来れば画面の変わるタイミングで(10分以内で)一度取り込みを終わらせてその後同じように何回かに分けて取り込みをすれば出来ると思います

sobue
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#113260
noname#113260
回答No.1

大体20分ほどで停止しませんか。 また、ファイルの容量は4GB程度ではないでしょうか。 もしそうならHDDのフォーマットを確認してください。 FAT32ならそれが仕様ですから、NTFSにする必要があります。

参考URL:
http://www.max.hi-ho.ne.jp/nao_kwwd/DVD_kankyo.htm
sobue
質問者

お礼

回答の追加ですが、まだうまくキャプチャできず、困ってます。

sobue
質問者

補足

回答ありがとうございます。停止は、20分後のときもあれば10分、3分、25分などその時その時により変わります。 ところで、CドライブはNTFSに変えました。DはFAT32のままですが、変換する必要ありますか? データー消えるので不安です。なるべく早めに返事ください。