• ベストアンサー

スイッチの次のゲーム機

任天堂が次に新型のゲーム機を発表するのは何年後だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.1

性能・画質を向上させた?Nintendo Switch Proの発売は決まっているようですが コロナの影響で遅れているような感じですね 予定では2021年初期 おおよそ5年周期 Switchの名称が引き継がれない新機種の可能性は2026年以降でしょう

trainway
質問者

お礼

ありがとうございます!まだまだスイッチの周期は長いようですね!

関連するQ&A

  • なぜ新型ゲーム機なのに

    なぜ新型ゲーム機なのに、旧型ゲーム機より劣っているところがあるのでしょうか? 昔はスイッチを押したら2秒以内にゲームが始まりましたが、新型はスイッチを押してから ゲームが始まるまで3分くらい掛かります。 (とにかく、あらゆる箇所で待たされます) 任天堂や皆さんは何とも思わないのでしょうか? 何らかの事情があって「仕方がない」とあきらめているのでしょうか。 私がゲームで遊んでいた頃から10年は経っていますが、 今はこれが当たり前なんですか?

  • 新ゲーム機発表後の任天堂の株価下落

    新型ゲーム機がアメリカで発表された直後から 任天堂の株価が下がり続けているようです。 社長も「違和感がある」と述べているようですが 何が失望売りを加速させているのでしょうか?

  • 任天堂の新しいゲーム機、いくらなら売れそう?

    http://news.allabout.co.jp/articles/c/466198/ 任天堂が新しいゲーム機を「任天堂スイッチ」を発表しましたが、いくらぐらいなら売れそう、または買いますか? 僕は29800以下なら・・・って感じです

  • どのゲーム機がいいですか?

    もうすぐ10歳になる息子がゲーム機を欲しがっているのでクリスマスプレゼントに買ってあげようかと思っているのですが私も妻もゲームはまったくしないのでどれを買えば良いのか分からず困っています。 息子にそれとなくどのゲーム機が欲しいのか聞いてみたのですが、息子もどれがいいのかよく分からないようでした。 妻がそれとなく息子にリサーチしたところ、 ・任天堂DSのような携帯型ではなく、家のテレビにつないで遊ぶものが欲しい ・特にどのゲームソフトがしたいというわけではないらしい ということでした。 あとできれば長く遊んでもらいたいので(少なくとも3年くらいは)、すぐに新しい機種が出て遊べなくなるようなものは避けたいと思っています。 それではよろしくお願いいたします。

  • ゲーム機の世代交代?について

    ゲーム機の世代交代?について質問させて下さい。 息子(6歳)のお年玉&誕生日プレゼントとして、ゲームキューブの購入を考えていたのですが、 「任天堂の来春発表する予定の新型ゲーム機について、現行商品の後継機種ではなく、新タイプのゲーム機として販売していく計画を明らかにした。」との記事を目にしました。 当初、PS2とゲームキューブでどちらを購入するか検討したのですが、検討の結果、息子のやりたいゲームはポケモンとガンダムで、ガンダムは来春にも発売予定らしいのでゲームキューブに決めた矢先に目にした記事です。 前置きが長くなりましたが、記事にある様に「来春発表する予定」って事は発売自体はまだまだ先なのでしょうか?また、仮に近々発売されたとすると前のゲーム機(キューブの事ですが)は直ぐに廃れて行く物なのですか?決して安い買い物ではないので、購入したならそれなりに長く使って貰いたいと思ってます。新しいのが出たのでハイさようなら!って事態は避けたいと思うのですが、パソコンと同じでゲーム機も新しく性能が向上した機械が直ぐに出るのですか? ゲーム機には無知なのもで、ご意見を頂戴できれば幸いです。

  • 【ゲーム】何故ゲーム機は次から次と新しいのが出るか

    任天堂のWiiU等が発売され、プレイステーション4も発売されるそうですが ゲーム機ってプリンタとインクの関係みたいに、 本体を格安で売って、ソフトで儲けるっていうビジネスですよね? せっかくゲーム機が普及して、やっと一家に1台みたいな状態が作り出せて ソフトを買ってくれる可能性のあるお客さんがたくさんできたのに それらを捨てて、また一から市場を作り直しするのは何故なのでしょうか? ハード側で下位互換するんじゃなくて、 ソフト側が下位互換できないんですか? スマホは新機種が出ても 画質や動きのもたつき、動作保証などに差はあれど 過去機種でもとりあえずは大抵の最新のアプリが動きますよね。 それをゲーム機でできないんですか? たとえばソニーのゲーム機で例えた場合、 プレイステーション4用のソフトが、同じディスク1枚でPS3やPS2でも動く。 メディアの規格が違うのなら、古いゲーム機用にDVDとBDの二枚がパッケージに入ってててもいい。 PS4開発用デベロッパーツール自体にPS3PS2への抽象化処理が入るようにし 極力開発者に下位互換にコストがかからない環境をつくる。 開発者はPS4向けに開発するだけで同時に勝手にPS3PS2向けに最適化されたものが作れる。 (自動最適化しても、多少人間の手による微調整が必要にはなると思いますが・・・) 同じゲームをもっと、良い画質や動きで楽しみたいというユーザーは そこでようやく最新機種を買うし、 低性能な環境でも十分というユーザーは現行のハードを使う。 ソフトメーカー側も、PS4、3,2のすべての 機種を持ってる人全員を対象にゲームが 売れるわけですから最新機種を持っていない人にも買ってもらえて、 ソフトが売れる可能性が高まります。 どうしても、下位互換するのは難しい、古い機種ではなかなか再現できない技術を使っていて デベロッパーツールを使ってもコストがかかるというのなら そこで、ようやく PS4のみ対応、PS2には非対応という形をとればいいんです。 こうしたほうが、ユーザー、メーカー 双方に取ってウィンウィンだと思います。 現実に、ソフト側で下位互換を実現した例として ゲームボーイカラーがあります。 同じソフトをゲームボーイカラー本体で動かした場合は 16bit CPUで高性能に動作し、カラーに対応していましたが 過去の 通常のゲームボーイでは、8bitCPUにモノクロへと ソフトウェア側が自動的に調整をするということをしていました。 そして徐々に下位互換対応ソフトから、ゲームボーイカラー専用ソフトへと移行していきました。 つまりやろうと思えばできると思うのです。 こんな次から次へとゲーム機をだして過去の資産(ユーザー)を 切り捨てるようなことをしていたら、 ゲーム専用機を使ってゲームをするという ビジネス自体が潰れるのではないでしょうか。

  • Switchを今更買ってもいいものか

    こんばんは。 質問・相談させていただきます。 今更任天堂Switchを買うべきかどうか悩んでいます。 【買いたい】前々からやってみたいと思っていたタイトルはあるし、楽しそうな周りに追いつきたい。 (仮にこれから新型が出るとしてもすぐに全部がそっちに移行するわけじゃないですし、あと5年くらいは新作できゃあきゃあ出来るかなあという考え) 【様子見したい】よっぽどゴリゴリのゲーマーというわけではない(今までSwitch買わなかったレベルには)ので、どうせ買うならぼちぼちいつでてもおかしくない新型を待つのもアリかも……。という考え。出たら新型でSwitchのゲームもできそうな気はする、DSとかもそうだったし。 という点で悩んでいます。 ゲームをすること自体はもちろん楽しくて好きです。 一人でするのも人とするのも好きですが、あれのあそこがいいよねと友人と語るのが一番好きなタイプです。 そんなのは任天堂とお前次第だというのは承知ではありますが、今からSwitchを買ったとして、まだまだしばらくは使えそうなものでしょうか? ※因みにですが、夏ボーナスを何かに使いたいというのが発端で、Switchじゃなければ iPadかなあというのも思っています。

  • 任天堂携帯ゲーム機の次回作

    去年(でしたっけ?)DSが発売しましたが、次の任天堂の携帯ゲーム機の次回作は何年後に発売するのでしょうか? DSのあとにもDSLiteが発売したのでやっぱ3年後ぐらいでしょうか。

  • ゲーム機いつからHDMIポート

    最近のゲーム機はHDMIポートが付いている物が多いのですか? 任天堂の据え置きゲーム機、任天堂の携帯ゲーム機、 ソニーの据え置きゲーム機、ソニーの携帯ゲーム機、 それぞれ、どのハードあたりから、 HDMIポートが付いているのですか?

  • Nintendo 3DS

    Nintendo 3DSを25,000円で2台買ったと思ったら、任天堂が15,000円に値下げすると発表しました。 それがわかっていれば買わなかったのに。 わずかの間に20,000円も損をしてものすごく悔しいです。 ゲーム機は待っていれば値下がりするのはわかってはいるのですが、それでも悔しくて仕方がありません。 やはり新型のゲーム機は値下がりの発表があるまで待っている方が良いのでしょうか?