• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

任天堂携帯ゲーム機の次回作

去年(でしたっけ?)DSが発売しましたが、次の任天堂の携帯ゲーム機の次回作は何年後に発売するのでしょうか? DSのあとにもDSLiteが発売したのでやっぱ3年後ぐらいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

回答します。 ゲーム業界では新ハードの発売は五年周期ごとが平均みたいですよ、ですからあっても質問者さんの言う通り早くて三年後ですね、ですが売れ行きが非常に良過ぎるためにまだないのではないでしょうか? グレードアップバージョンの噂は私も聞いた事があります。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

来年DSLiteのバージョンアップ版が発売されるという噂を聞いたことがあります。あくまで噂話の域を出ませんが。 全くの新型後継機は現在のDS(Lite含む)の売れ行きを見てもまだ先ではないでしょうか。