• ベストアンサー

ホスト名が・・・

2チャンネルでfusianasanに引っかかってしまいホスト名がばれてしまいました。 本当に不安なんです・・・ 個人情報・カードが勝手に使われるなど被害はあるんでしょうか? どうか教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mutti
回答No.4

まず、IPアドレスやホスト名で貴方の、住所、氏名などの個人情報は、まず、漏れません。 IPやホストでわかるのは、何県からどのプロバイダでどの、会社を使ってアクセスしているか この3つだけです。 なので、IPやホスト名で個人情報が漏れることはありません。

kana321
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 漏れませんか、安心しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

fusianasanに引っかかっていても 通常のプロバイダであれば、 まったく問題ありません。 2チャンネラーが目標にしているもの ・会社 ・県庁 のホストがひっかかって欲しいと願っており その場合は、祭りになります。

kana321
質問者

お礼

お返事有難うございました。 安心しました。

• s-isyuto
回答No.3

一応IPアドレス変えておけば・・・ (ルータの電源を切って、しばらくしてからつなぐ) ISP=インターネット・サービス・プロバイダの略 ISPザル=Y●●●●

kana321
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ホスト名とIPアドレスは変わりました。 安全といえば安全なのでしょうか?

• RZ350RR
回答No.2

皆さん勘違いされている方が多いですがインターネットは匿名地帯ではないのです。 実際の顔が見えないので何をやっても良いと言うことではないです。 どんな人でも必ず足跡は残しています。 ISP=ブロバイダのこと ホスト名のことですが、ご自分のISPによってはコロコロ変わります。 (ただ、足跡が残りますので追跡は可能です) 暇なときにご自分のホスト名を調べてください。 たまに変わります。変わらないとこもありますけどね

kana321
質問者

お礼

お返事有難うございます。 2チャンネルでばれた時のホスト名と 今のホスト名は違います。(確認しました) ホスト名が変われば大丈夫でしょうか?

• RZ350RR
回答No.1

ホスト名が判ったからって、何が不安なのでしょうか? >>個人情報・カードが勝手に使われるなど被害はあるんでしょうか? ありません。 貴方の加入しているISPがザル管理ならあり得ますけどね。

kana321
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 2チャンネルでホスト名がばれたことが怖いのです・・・ もう、2チャンネルには行きませんが・・・ ISPとはなんでしょうか? 質問ばかりですみません。