• ベストアンサー

「Yahoo!メール」HTML形式メール見分け方

「Yahoo!メール」を公式サイト上で使用する際に、このサービスの現在の仕様において、開封前にHTML形式かどうかを(確実に)確認できる方法をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

noname#246637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

未読状態の一覧で、対象のメール上で右クリック→「詳細ヘッダー」を開き、そのウィンドウの画面で、「Content-Type: 」という項目の表示で判断できます。 HTML形式は、multipart/alternative テキスト形式は、 text/plain 添付ファイル付きは、multipart/mixed の表示です。 (Content-Type【メールヘッダ】とは) https://wa3.i-3-i.info/word11116.html

質問者

お礼

調査不十分によりご回答のみでは情報の信頼性まで判断しかねましたため、 URL追加のうえ、ベストアンサーに選択させていただきます。 https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000004967&did=cs_faq_ft_recommend

質問者

補足

ありがとうございます。 ヘッダで確認できる可能性があるのは既知でしたが、自分に該当する情報が見つけられず困っておりました。