• ベストアンサー

アメリカの学校

アメリカに日本でいうところの学区はありますか? もしあれば、調べられるサイトを教えてくださるとありがたいです。

noname#247415

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edokkosan
回答No.1

https://achieve.lausd.net/domain/4 LOS ANGELES UNIFIED SCHOOL DISTRICT ロサンジェルス市を例にとると上記の団体が高校以下キンダーガーデンまでの公立校を管理し学区を決めています。この中でも環境のいい住宅街の学校では生徒の成績もいいので、それ以外の地域からそれらの学校に入れたい場合親がいろいろな手を使って画策します。日本と同じで私立校には学区はありません。

質問者

お礼

ありがとうございます