• 締切済み

日本とアメリカの学校(中学校)

現在、アメリカと日本の中学校のちがいについて詳しく調べています。 アメリカの授業形式は参加型といいますが、具体的にどういうことでしょうか? また、規則や先生などなんでもいいので教えてください!

みんなの回答

• aria100
回答No.1

例えばボランティアも単位に入っているので、いきなり英語が話せようが、話せなくても老人ホームへ行き、自分の国を紹介したり、草むしりをしたりするわけです。(単位がとれないと卒業できません。)規則は公立、私立によってそれぞれ違います。公立ですと髪型、例えばレインボーカラーに髪を染めてもピアスをしても、タトゥーをするのも自由です。それは多民族国家であることから、宗教間、生まれつきの髪質、などが考慮されていると思われます。同性愛も自由です。  ただ先生に対しては日本より権限があり厳しいのは確かです。偉そうに話しかけても、暴言を吐いてもいけません。米国は軍事国家なので、先生、警察、軍人に対しては厳しいところがあります。また、自分が話す言葉、ネットなども厳しく、日本のように自由に発言、書き込みをするとすぐに警察に通報されたりします。