-PR-
解決済み

メールアドレスを移行するために

• 困ってます
  • 質問No.98533
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 77% (17/22)

こんにちは。
突然ですが、いままで、使用していたメールアドレスから、これからは、新しいメールアドレスを使っていくために、メールアドレスの移行をしていこうとしています。
しかし、メーラーの方で、新しいメールアドレスを設定してしまうと、古い方のアドレスに送ってきてしまったメールは読むことができないことになってしまいます。(?)
そこで、古い方のメールアドレスに送ってきたメールを新しいほうのアドレスの方に自動的に転送みたいなことをすることはできないのでしょうか?

もしあるのであれば、クライアントマシンの設定もしくは、サーバーマシンの設定をどのようにしたらよいのでしょうか?

御回答よろしくお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

WeMail32はマルチアカウント対応のようですので、複数のメールアドレスを受信することができますよ。
設定はヘルプを見るとよいでしょう。
お礼コメント
leon-10

アドバイス有難う御座いました。
さっそく、参考URLにいってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-03 11:05:17
その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

メールソフトは何をお使いですか? それによって答えが変わってきます。普通に複数アドレス の受信ができるものもあります(どちらかと言えばその方 が多いのだけど)ので。 ...続きを読む
メールソフトは何をお使いですか?

それによって答えが変わってきます。普通に複数アドレス
の受信ができるものもあります(どちらかと言えばその方
が多いのだけど)ので。
補足コメント
leon-10

Wemail32というソフトを使用しています。(できればWemailがよいですが、Eudoraでもよいです)
ちなみに、メールアドレスは、古いものも新しいものも、既にネットワーク環境がある中(大学、会社など)にメールサーバーを構築して得たもので、プロバイダーなどはありません。
よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-07-02 17:58:12

• 回答No.2
レベル14

同じプロバイダーでメールアドレスを代えるだけなら、しばらくの間、転送し、頃合いをみて古い方を使わなくすればいいのです。が、プロバイダーも違うとなると、その「頃合い」まで、プロバイダーも併用することになります。そうしないと、古いアドレスは解約したら、それまでです。 メールソフトは、普通は複数のアドレスで受信できます。 ...続きを読む
同じプロバイダーでメールアドレスを代えるだけなら、しばらくの間、転送し、頃合いをみて古い方を使わなくすればいいのです。が、プロバイダーも違うとなると、その「頃合い」まで、プロバイダーも併用することになります。そうしないと、古いアドレスは解約したら、それまでです。
メールソフトは、普通は複数のアドレスで受信できます。
お礼コメント
leon-10

御回答有難う御座います。
メールソフトはWemailを使用しているのですが、それも複数のアドレスを受信できるのでしょうか?
それと、質問の際、言葉が不足していたのですが、メールアドレスは古いものも新しいものも、メールサーバーを構築して得たものなので、プロバイダーなどはありません。すいませんでした。
投稿日時 - 2001-07-02 18:11:02