• ベストアンサー

シンガポール&マレーシア(KL)

こんばんは。 まもなく夏期休暇でシンガポール&クアラルンプールへ行く予定です。両国(都市)で、お勧めのお店(特に1人でもOKなレストランやバーなど)や観光場所がございましたら教えていただけますか? ちなみに両国とも訪れるのは2回目で、完全な個人手配旅行です。(時間は、どうにでもなります)。 どうかアドバイスをよろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは* 私は7月末にシンガポール&クアラルンプールにいってきました。ツアー観光だったのですが、クアラルンプールから少し(?)離れた「マラッカ」が、オススメです! スタダイス教会やサンチャゴ砦がとても素敵でした。 クアラルンプールでは、「フランジパニ」というレストラン&バーがオススメです。ちょっと高級っぽくて、オシャレでした* 「リトル・ハバナ」というお店も近くにあるのですが、レトロな感じでかわいくて、よかったですよ! 上手に場所の説明が出来ないのですが、住所だと… Changkat Bukit Bintangにあります。Jalan Bukit Bintang(ブキッ・ビンタン通り)から少し路地に入りJalan Hicksを7~8分歩いたところにありました* シンガポールは、やっぱり動物園がオススメです** ナイトサファリには感動してしまいました。日本語のガイドさんもとても上手で、分かりやすく、本当によかったです。 #1さんもオススメしていましたが、オーチャード マンダリンホテル内のカフェ チャターボックスのチキンライス、おいしかったですよ*  セントーサ島のケーブルカーを降りたところにある海鮮料理のおみせもおいしいらしいです。 (実際に食べれなかったのですが、現地のガイドさんがおすすめしていました*) あまり参考にならないかもしれませんが、少しでもお役にたてると嬉しいです♪

JudeLaw
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 マラッカは、ノーマークでしたがせっかくですし観光の候補にしたいと思います。又、美味しいお店の紹介も嬉しいです。特にKLは、参考となる資料が少ないので良かったです。是非、参考にさせて下さい。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 昨秋一人でシンガポールに行きました。 シンガポールは一人で食事するのに困らない街でよかったですよ~。高級店やオシャレなお店以外は入りづらいですけど。 ホーカーズはあちこちあるし、チャイナタウン、リトルインディアでも一人で食事しました。確かに有名店だと一人では寂しく感じることもあるのですが、時間を少しずらせば気になりませんよ。 チャイナタウンでは、スミスストリートのお店に行きました。LAMIANという名前だったかと思いますが、ジャージャー麺が有名みたいで、みんな食べてました。私はチャイナタウンで2件目(笑)だったので、小籠包だけにしましたけど、こちらも美味しかったです。 リトルインディアでは、フィッシュヘッドカレーで有名なバナナリーフアポロに行きました。一人でも食べやすいメニューを教えて貰えましたよ。辛いものが苦手でなければ、カレーはオススメです。 それから、一人でラッフルズのロングバーにも行きました。一人でバーに入ったのは初めてでしたが、特に気になるようなことはありませんでした。 他にもホーランドビレッジにもお店が色々あります。ランチタイムに行きましたが、こちらも一人でOKでした。一軒いつまでも行列の絶えない中華のお店がありましたが、こちらは一人は入りづらいような感じがしましたね。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/
JudeLaw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お一人で旅行されたとの事、素敵ですね。私は、基本は家族で旅行するのですが、私だけ先にシンガポールで(一人)数泊するという旅行のスタイルです。 色々と調べていて、高級なお店のランチなどに一人で行こうかなと思っていましたが、意外とカレー屋さんに一人が問題ないのですね。であれば、ムトゥスカレーに一人で行こうかな~なんて思います。 とりあえず一人では入りづらくても勢いで入ってしまおうと思います。参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.3

僕は、シンガポールから国境のジョホールバルまで地下鉄とバスに乗って渡ったことがあります。 ジョホールバルもちょっぴり都会で楽しめます。 僕のお薦めは、ジョホールバルからレンタカーを借りて、東海岸の小さな町に行ってみることです。超いなかですごくいいです。 その中でも、僕が一番好きな町は、メルシンですね。たぶん、ジョホールバルからレンタカーで4~5時間くらいで着きます。僕が泊まったのは、ティモテルというところでしたが、(英語が通じました)マレーシアの田舎では珍しくバーがついているホテルなのでビールやその他のお酒も飲めます。レストランなんかに行かないで、地元の屋台でおいしそうなものを食べるのもすごくいいです、しかも安いし。僕は、マレーシア風焼きそばが一番気に入りました。ちょっとだけですが、地球の歩き方にものっています。 もし、リゾートにもと思うなら、そこからティオマン島に行く船も出ていますから時間があればいいのでは。

JudeLaw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジョホールバルについては、行ってみたい気持ちとどうしようかなと思う気持ちが半分半分でかなり悩んでいます。でも楽しめるようですね。うぅ~ん。行こうかどうか更に悩んでしまいますが。。 レンタカーで行く場所は、一応、免許はあっても日本ですら運転ができない(ペーパー)なので難しいかと思います。運転ができれば観光の場所も増えてよいのですが寂しい所ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • odamari
  • ベストアンサー率10% (25/243)
回答No.1

すでにご存知で お行きになられたかもしれませんが シンガポール オーチャード マンダリンホテル内の 24時間営業の ファミレス風カフェ チャターボックス、 チキンライスで有名です。

参考URL:
http://hotels.meritus-hotels.com/meritus/mandarin/dining_chatterbox.html
JudeLaw
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 こちらのお店は、観光の本やインターネットで検索して絶対に(本当はチキンが苦手なのですが)一人で行ってみようと思っていました。 参考URLありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マレーシアからシンガポールへタクシー利用で入国したいですが

    今月にクアラルンプールに入ってマラッカ観光後陸路でシンガポールに抜ける旅行を計画しています。シンガポール入国時はジョホールバルからバスではなくタクシーを利用したいと思っていますが料金や入国時の手続きで注意する点について教えて下さい。

  • クアラルンプールとシンガポール、どちらが良かったですか?

    3月末位に5歳娘と2人でランカウイ島に5泊程旅行するのですが、クアラルンプールかシンガポールかどちら経由にするか迷っております。クアラルンプールまたはシンガポールのどちらにしても、ランカウイの後に3泊程したいと思っています。 KL経由の場合はマレーシア航空で、シンガポール経由の場合はANAになりますが、マイレージは気にしていません。 また、シンガポールの場合、通貨が変わりますが気にしていません。 どちらのガイドブックも読みましたが、どちらでも良いという感じでした。 燃油サーチャージを足してもどちらもほとんど同じ料金です。 出発時間、帰国時間もどちらもほとんど同じです。 また、毎年、海を中心に考え旅行しているので、次回にクアラルンプールのみとかシンガポールのみに旅行というのはしばらくは考えていません。 ランカウイでは子供中心に考えますので、KLやシンガポールでは、雑貨など中心に買い物したり、ホテルのプールと観光と考えています。 子供は買い物や観光も嫌がらず付いて来ます。よく歩きます。 自分の中では、マレーシア航空の方が英語に多く触れられる、乗った時から旅行気分になれるのが気に入っています。 ANAは子供向けのおもちゃが悪すぎるというイメージもありますが、一度の旅行で2か国行けるという良さが魅力です。 長くなりましたが、どちらも行った事のある方、また行きたいと思うのはどちらでしょうか?

  • シンガポールに持っていく日本円の目安

    シンガポールに個人手配で旅行に行きます。 目安として、1日あたりいくらぐらい必要でしょうか。 ・ショッピングはお土産程度 ・観光は基本的にはMRT、不便なところはタクシー利用(空港ー市内の移動はタクシー利用) ・食事は高級なレストランには行くつもりはありません シンガポールは初めてなので、日本と比較した物価もわかりません。 情報よろしくお願いいたします。

  • シンガポール旅行なら個人手配でも大丈夫?

    夏休みにシンガポール旅行を考えています。 一人旅なので、ツアーに申し込むと一人部屋追加料金がかかります。 6日間ぐらいでいきたいと思っているので、一人部屋料金はかなり高くなります。 そこで、個人旅行も考えています。 シンガポールは独りで個人旅行ができるようなところでしょうか? ・空港からホテルまでのアクセス ・治安 ・航空券とホテルの値段&取りやすさ(飛行機は必ずしも直行でなくてもいい) ・一人でも食事ができそうな雰囲気のレストランは多いか ・観光のしやすさ ・一人でも楽しめるところか 以上のことを考えて、フリータイム型のツアーに参加するより、個人で手配したほうがメリットは多いでしょうか? 海外の一人旅は初めてです。

  • シンガポールの歩き方

    8月シンガポールへ行こうと考えています。 パック旅行ではなく、個人的にぷらぷらとシンガポール市内の主要の見所まわってみようと思っています。 効率的にまわるにはどうしたらよいでしょうか? 歩くのもいいですが暑そうですし、観光タクシーみたいなのでもあるといいのですが・・・?

  • シンガポールとマレーシア旅行どっちにするか迷ってます。

    8月下旬に5~6日で東南アジアへの家族旅行(小学生の子供1人)を計画中です。最終的にコタキナバル滞在クアラルンプール立ち寄りプランとセントーサ滞在シンガポール立ち寄りプランで迷ってます。両方行かれたことがある方がいらっしゃいましたら、ご意見を伺えればと思います。また、東南アジアで他でもお勧めの場所、ツアーなどあれば教えてください。比較条件として (1)ホテル、プール、ビーチでゆっくりしたい。 (2)子供が楽しめるか。(アミューズメント施設、自然探索) (3)食事 (4)観光見どころが多いか (5)移動の便 などでお願いします。番号順に優先条件です。

  • プーケット⇒クアラルンプール⇒シンガポール乗り継ぎ

    プーケット発13:35Airasia⇒クアラルンプール着15:45   クアラルンプール発19:50Airasia⇒シンガポール着20:50 シンガポール発23:55JAL⇒関空 上記の乗り継ぎで帰国しようと考えています。 時間の関係で色々調べましたがこのような経路となります。 このような乗り継ぎで最終のJALに乗ることはできるでしょうか?? またこのような経路の場合、どのような点に 注意すればよいでしょうか?? 海外旅行初心者ですので何かと分からないことが多いので 是非教えて下さい! また上記の経路が可能であればクアラルンプールでの 待ち時間が長いのでクアラルンプールの観光をしたいと思っています。 無理はあるでしょうか??

  • マレーシア・バトゥ洞窟への行き方

    マレーシアとシンガポールのツアーに参加します。マレーシアで1日フリーの日があるので、バトゥ洞窟へ行ってみようかと思っています。名前くらいしか知らなくて、クアラルンプールからの所要時間や交通手段またその交通費など、ご存知の方、教えてください。 また、現地ツアーの方がオススメでしたら、その旨、ご回答ください。 バトゥ洞窟以外にも、イチオシがあれば教えてください。今のところ、バトゥ洞窟くらいしか思いうかばず、他にココは外せない!って場所があれば、乗り換えも全然OKです★できれば、ビーチ以外でお願いします。 (ツアーでは、クアラルンプール市内観光とマラッカ観光とシンガポール観光がついています。)

  • またまた質問です。シンガポール+バリの旅行。

    シンガポールとバリ旅行について教えて下さい。 現在、来年の新婚旅行先(新婚ではないですが…苦笑)を探しています。 私達は来年で結婚5年です。 俗に言う、できちゃった婚でして… やっと来年日本で挙式します。 挙式のあと(挙式から1ヶ月以内)に、7月に新婚旅行に行く予定です。 娘が1人いますが、ありがたいことに…実家の両親が2人で新婚旅行に行ってきなさい…と。 実家が近く、娘はおばあちゃん子で、おばあちゃんが大好きです。良く1人で数日泊まりに行っています。 今回、一緒に一度のハネムーンですので、悩みましたが…2人で行くことにします。 日数は、7月10~20日の10日間です。 いろいろお聞きしたり、考えた結果。 ラスベガス オーランドのWDW フランス イタリア ハワイ バリ シンガポール プーケット➕バンコク を、候補地になりました。 ラスベガス 7月は猛暑で暑い? WDW これまた暑い? ハワイ 定番すぎる? フランス むしろ、歳とってから、観光したい?ユーロ高い イタリア フランスと同じ バリ ヴィラタイプのお部屋最高。でもまったりはいいけど、買い物が物足りない? シンガポール 買い物や観光はいいけど、まったり感がない? プーケット➕バンコク 雨季。バンコクっていまデモで危ない? なんだか、悩みすぎて。 正直、まったりもしたいけど、 買い物も沢山したり都市にも行きたいんです! それで… シンガポールANDバリ が、1番良いかと! 個人手配で、 あまりまだ調べてませんが… 今年の場合で調べて見ました。 シンガポール航空で、 ☆7月11日 成田→シンガポール シンガポール→バリ ☆11日~15日、4泊5日バリ ☆7月15日 バリ→シンガポール ☆15日~21日、5泊6日シンガポール ☆7月21日、帰国 シンガポール→成田 1都市1ホテルです。 バリ→アヤナリゾートのヴィラ シンガポール→マリーナベイサンズ(こちらは賛否両論ですが、とにかくあのプールに入りたい) 個人手配ですと、 パット見は…旅費70~80万ぐらいかな?と。 お聞きしたいのは、 バリは空港からアヤナリゾートまでの交通手段はありますか? 同じく、シンガポールも空港からマリーナベイサンズの交通手段は? ちなみに、英語はほぼ話せないか、単語のみの片言です… 去年、個人手配で行ったグアムは身振り手振りと和訳アプリが大活躍でした(^_^;)。 できれば、ツアー(フリーでオプションが組み込めるような)が安心ですが… 上記のようなプランで、ツアーってあるのでしょうか? バリ4泊シンガポール4泊はしたいです。 観光AND買い物巡り+プール海でまったりー!を考えると、シンガポール+バリが1番かな?と。 よろしくお願いします。

  • シンガポールのレストランについて

    まもなく初めてシンガポールに旅行に行く予定です。 親子三人ですが、夜、こぎれいなレストランやジャズスポットはありませんか。 ガイドブックはいくつか見ていますが、手ごろなのがないものですから。 1.比較的こぎれいであること 2.安全であること 3.英語は初心者です 4.種類はこだわりませんが、あまりエスニックでないもの 5,それほど高くないほうがいいのですが よろしくお願いします