「筆まめ」製デザイン面をスマホに送るには?

このQ&Aのポイント
  • PCにインストールした「筆まめver.31」で作った年賀状を知人のスマホに送りたいのですが、どうすればよいでしょうか?
  • 以前の「筆まめ」で案内の合った「マスター編」は「ver.31」ではなくなったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「筆まめ」製デザイン面をスマホに送るには?

1.PCにインストールした「筆まめver.31」で作った年賀状を知人のスマホに送りたいのですが、どうすればよいでしょうか? 2.以前の「筆まめ」で案内の合った「マスター編」は「ver.31」ではなくなったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.3

〉1.PCにインストールした「筆まめver.31」で作った年賀状を知人のスマホに送りたいのですが、どうすればよいでしょうか? 添付図のように「ファイル」を押して「他の画像形式で保存」を押せば作成する画像の解像度を聞いてきますのでそのまま「OK」を押すと画像の保存画面が出ますので、画像の形式で jpg か png を選んで名前を付けて保存します。 その画像をメールソフトに添付して送ればいいと思います。 〉2.以前の「筆まめ」で案内の合った「マスター編」は「ver.31」ではなくなったのでしょうか? この件については存じ上げません

その他の回答 (2)

• hiro_1116
回答No.2

私は筆まめを持っていないので詳細は分かりませんが、画像ファイルとして書き出すことはできませんか?

• jj-grapa
回答No.1

筆まめver.31」でデザイン面をスマホに送るには? ↑ネット検索しましたがヒットしませんあるのは↓ https://net-nengajo.jp/service/apps/

lilac1214jp
質問者

お礼

回答ありがとうございました!返事が遅れて済みませんでした。 (1)12/31までに図案を考え、 (2)元日に「送る」ボタンを押す。 日本郵便には申し訳ないけど年末のストレス解放のためにも「筆まめ」最高の有効利用法かも。