• ベストアンサー

Windows10のローカルディスク(C)の残量

Windows10をクリーンインストールしたときにローカルディスク(C)の使用量は30GB程度でした。その後、どんどん残り容量が減っていくのですが、これは主にユーザーホルダー中のデスクトップとピクチャーとビデオが増えていることが原因でしょうか。例えば、デスクトップとピクチャーとビデオを削除すると元の30GB に戻るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.3

>例えば、デスクトップとピクチャーとビデオを削除すると元の30GB に戻るのでしょうか。 デスクトップフォルダを削除するとか一番やったらマズい事です デスクトップフォルダ=デスクトップ画面です デスクトップフォルダに有るショートカットアイコンやファイルなどがデスクトップ画面に反映されています デスクトップ画面に大容量のファイルでも置いていない限りはデスクトップフォルダの容量はたかが知れています

その他の回答 (2)

回答No.2

エクスプローラで確認すれば容量が判ります 右クリックしてプロパティーです

回答No.1

特に指定しない場合、様々なソフトウェアはコンテンツの保存先としてデフォルトでCドライブを選択します。動画や写真は無くなると困るでしょう。その場合はDドライブやその他 外付けHDDやSSDなど外部保存媒体を使ってコピーするとよいです