• ベストアンサー

質問を否定する人

こんにちは お世話になっております。 最近、ふと思います。 質問の内容が判らずに 「ところで質問は何ですか?」はまだいいと思うのですが 質問に対して回答ではないものも見かけます。 それはどうしてだと思いますか? それと、ここは無料で使わせていただいているサイトなわけですが そういう意識がないということなのでしょうか? (質問は規約上ストレートにはかいておりません。 ご理解いただけますと幸いです。) ※サイトより その1 回答に必要な情報が足りていなかったら優しく聞いてあげよう その2 回答はどの世代でも理解できる丁寧な言葉で親切に

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

こんばんは! たまに?しょっちゅうかな~?見かけますね。 質問者を馬鹿にしたような、質問に対しての回答じゃない書き込み。 知識がない・分からないのなら回答しなければ良いのにね。 中には間違った回答も見かけますよ。 「今年の夏はコロナ感染者が減少した」 大間違いで政府が発表してる棒グラフを見ると 8月初旬から増加してるんですけどね。 それと私が感じているのは質問者さんが自ら精神的疾患だと言ってるのに、わざわざ馬鹿にするような回答をする人もどうかな~って思います。 その質問者さんをこの小さい文字の世界だけど 一種のコミュニティーでは優しく接してあげるべきだと思うんですが 其れが出来ない人は自己中心的なのかもしれませんね。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは いつもありがとうございます。 濁して書いているのですが 理解していただきありがとうございます。 そうなんですよね~ それであればスルーすればいいと思うのです。 だから質問が少ないと思いませんか? 段々質問するのが嫌になるんだと思います。 同じ質問でも、それはそれなりの理由があるからですよね? 精神的に病んでいるのもその人の所為ではないので そこはスルーでしょう?って思いますよね? え?間違った回答?まあそれはあり得なくもないですが・・・。 全てその通りですよね~ ここはコミュニティですから制限掛けられるのは 仕方ないことですよね?