• ベストアンサー

YouTubeをブログに貼ると、英字羅列で困る

YouTubeをブログに貼ると、アルファベットの大変長すぎるURL羅列しか表示されず困っています。動画の一部が写真になって表示され、それをクリックしたら動画が見れるようにしたいのですが、ネットで貼りかたを見てそのようにしても、とても長すぎるアルファベット羅列のURLしか表示されません。 どうしたらうまく貼れますか? seesaaブログです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.2

色々と理由は考えられますが、とりあえず確認の意味も込めて試して欲しいのは「編集モードの切り替え」ですね。 - https://faq.up.seesaa.net/image/422864414_6.PNG 上記のURL画像の本文入力欄の右上の部分に「通常エディタ」と青いボタンみたいな部分が見えるかと思いますが、これをその隣に灰色で表示されている「リッチテキスト」になっていないかどうか再確認してみてください。 もしも「リッチテキスト」の方が青くなっている状態でしたら、その状態でYoutube動画などの埋め込みコードをコピペしても、保存ボタンを押して確定させた時に seesaa側で自動的に変換処理が行われてしまい、全て単なる文字列としてブログ記事に表示される様になります。 これは専門用語で言うと「エンティティ.エンコード」と言いますが、ほぼ全てのwebサービスに標準実装されている機能です。とりあえずやってみてください。 P.S. それでダメだったら、もうちょっと詳しい具体的な情報が無いとアドバイスなどもし難いので。実際にどんな風に表示されているか、画面のスクリーンショットか実際に書き出されたHTMLのソースコードを見せて欲しいですね。

olololol
質問者

お礼

やってみました。 短い英字羅列にはなったので我慢します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ngwaver
回答No.1
olololol
質問者

補足

seesaaブログのヘルプでは確認してやってますが無理で質問しています。 質問前マナーとして当たり前ですし。 ご丁寧にリンクありがとうございます。