• ベストアンサー

今年一年を振り返って・・・

こんばんは 今年一年を振り返って 皆さんにはどんな年でしたか? それを聞いてどうする? 言われそうですが お差し支えなければ 私事で 恐縮ですが 余り良い年では ありませんでした コロナは 未だに 収束する気配もないようですし 「 禍福は糾える縄の如し」と 言いますが 来年は良い年になるだろうか? 淡い期待を抱いております よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.15

こんばんは 今年一年を振り返ったらやはりコロナです。あとは不景気のときに光がさしたのは鬼滅の刃。面白いです。毎日新聞で胡蝶さんや鬼滅のキャラが完結巻・23巻の広告ででてました。わたしは毎日新聞は購読しています。全国5紙の朝刊に載ってました。髪の新聞を読まないとダメです。頭に情報が入らないです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/62c38ecf78f9538bbbe18add63e369caf5eb5584 映画も日本記録の千と千尋の神隠しをもう抜きます。千と千尋の神隠しは累計興行収入は約316億8000万円、鬼滅は公開から66日間で311億円です。あと5億円で日本記録です。コロナで自粛で家にいる時に、本やDVD、Blu-rayを観るようになったのは良いことだとは思います。でもわたしは引きこもるのが嫌で、少し風邪気味でも運動します。太るのが嫌いです。痩せすぎたけどw コロナに負けずにがんばりましょう!  亀さま、お身体に十分に気をつけられてください。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはmoyomoyoさん 鬼 滅の 刃? 知らない何それ? 映画ですか? アニメなの? 皆さん言われるのね? 私も観てみようか? どこで観れるのかな? 時代劇なの? やはり コロナで 明けて コロナで 暮れるのかな? 私はまあ ご存知のように散々な一年でした 突然足に激痛が走りまして 歩くことはもちろん 立ち上がることもできない 狼男の 自治会長が 嘘ばっかり言って これは痛風ですから アロエを飲めば治る 奥さん アロエを買ってきてください! アロエをどれだけで治る? 私は救急車で運ばれましたが 意識が薄れていく中 家内の声だけが 大丈夫? しっかりして・・・・ あなたのいない人生は考えられない 嘘だ? 嘘ではない 看護師さんの あの子はどうしたろうか? 私が退院する時に 涙ぐんでいたが 私の事は 忘れて 早く良い人を見つけてほしい 嘘だ? 嘘ではない キッパリ!! あなた私のことを ホラ吹き男爵とか 狼少年のようなことを言いますが これは全て実話なのです まあ信じれない人間には 何を言っても仕方がない 回答ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

こんばんは moyomoyoさんの 補足欄をお借りして 締め切らせていただきます ありがとうございました 今少しお話したい方もおりましたが またということに どうぞ良い年をお迎えください 一年間お付き合いいただき 本当に感謝しております 来る年が 皆様に良い年になりますように

その他の回答 (16)

回答No.6

kamejrouさん、こんにちは。 今年は、仕事でもプライベートでも整理の年でした。2019年が大混乱で、カオス化してしまったモノを正常な状態に整えていました。 私は何故だか、色んな荷物を背負い込んでしまう運命にあるようでして。これでは身心の健康によろしくないですからね、必要不可欠ではないモノは手放して、専門家にお任せできる事はお任せし、旦那ちゃんに出来ることはお願いしました。 コロナ禍でいつどうなるか解らないご時世ですから、例えは悪いけれど「もし、今私がいなくなったら」を前提に整理をしてきた年でした。 師走に入り、やっと一段落がついてきて「来年こそは楽になるぞ~!」と思っていた矢先、新しく責任重大な役割が…笑 なかなか思い通りにならないものですね。 そして今年はkamejrouさんにも大変お世話になりました。今まで以上に沢山の皆さんに助けられ、人とのご縁に感謝した2020年でもありました。 随分寒くなりましたので、お体に十分気を付けてお過ごし下さい。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますtwinkleさん 寒い日が続いておりますが お元気ですか? 仰る通りで カオスという表現が ぴったりの一年でしたね 来年は今年よりは良い年になってほしい そう願っておりますが はてどうなるやら? 抱え込まれる? 実は私もそうでした 何でも自分ひとりで抱え込んでおりました 別に人の数倍仕事ができるわけでもなかったのですが 人に任せることが不安だったのでしょうね ある時に 上司に指摘されまして お前は抱えすぎだ! 他の人を信用して 仕事を分散すべきである 私はそれから気づきましてね なるほどその通りである 私は思い上がっていた それからは随分楽になりました まあtwinkleさんとは 事情は違うでしょうが 人に任せることのできることは 任せた方が宜しいのでは? その余ったエネルギーを 今度は大所 高所から 見渡せる かもしれませんね どうも生意気なことを言いました いえいえこちらこそ 縁は異なもの味なものと 言います こんな場所でも出会いというものがあります 面白いものです この人はいいかな? 私が勝手にファン登録させていただいたアハハハ 人の輪 と言うものは 案外簡単にできる そんな気がしますね でも簡単そうで難しい ありがとうございました 早いのですが 良い年をお迎えください 来る年がtwinkle さんに良い年になりますように またたまにお話ししましょう

回答No.5

こんばんは。先日は回答をありがとうございました。 私の2020年は、前半は主人の実家のことでバタつきましたが、3月以降は静かなものでした。 コロナの影響でステイホームでしたし、こんなご時世なのでとにかく静かに平和にというのを心掛けました。 来年はワクチンの接種が始まるそうですが、きっとコロナ禍は今が底ですよ。きっと来年は好転していくと思っています。 良いお年をお迎えください。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりました 申し訳ありません いえいえ 私の方こそ 変なことを言ってしまったと思っておりました 文章は 人の形を表すと言います 好感を持って 回答拝見させて頂いております さあどうなる でしょうねえ? でもきっと 我々は克服できる そう思っております 今までの人類の歴史が そう教えてくれています それは犠牲もあるでしょう 将来の我々のための 尊い犠牲と考えるしかありません アメリカ映画を見ておられますか? 別にそれほど 詳しくもありませんが 中学生の頃から 好きでしたから よく見ておりました また映画の話ができればいいですね 早いのですが どうぞ良い年をお迎えください またお話ししたいものです ありがとうございました

回答No.4

残念な年でしたが、真夏に青春18切符で、名駅から岩国駅まで乗り継ぎ、親と京都や福山城や尾道、倉敷、岩国の錦帯橋など見て回り、発見も多かったです。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりました 申し訳ありません いつも回答頂いております ありがとうございます ほう、 旅をされましたか? 尾道から岩国へ? 私ももう随分昔になりますが 家内と二人で 今でも懐かしい思い出です 小さな 小料理屋さんがありましてね 別にそれほど 期待もしていませんでしたが 美味しかった たくさん旅をしてください それが 思い出の 積み重ねになるでしょうし 今年はあまり良い年ではありませんでした でも来年はきっと良い年になる 私はそう思っております どうぞ 良い年をお迎えください いつもお付き合いいただきありがとうございます 感謝しております 私は何度も言っておりますが 人生は長いのです 長い目で 自分の人生設計を立てることです ありがとうございました

• habataki6
回答No.3

新型コロナの影響で観光旅行に行けなくて残念でした、

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは でしょうね 観光旅行も 出来ない1年になりました 私も 計画していたことをあったのですが どうにもなりません 来年はどうなのかな? 思っておりますが どうなりますか? まあ、 あんな時もあったと 笑い話にできる日もきっと来る そう思っております どうぞ良い年をお迎えください ありがとうございました

回答No.2

こんばんは あっという間に終わってしまった一年でした。 コロナコロナで毎日数字を見ては「はぁ~」 そして来年の始まりと共に、私は一つ年をとる 大したことがなくて、面白くもない一年でした。 それでも このコロナ禍の中、毎月一回新宿の病院へ 注射に出かけ おそるおそる帰ってきましたよ 何しろ全国民が嫌う都心ですからね。 ただ一つだけ良い事がありました。 足のむくみがとれたのです。 一日1時間だけ足を高く上げて横になる だけです。 その間コロナニュ-スでも見ていればよいのです。 病院の薬局で順番が来るまで何気なく見ていたテレビ番組で 教えてもらって、それから毎日やっていましたら むくんでいた足が改善し 昔のような細い足になったのです。 なにしろ私は見合いの席で足が細いという事で 見染められたのですから 看護師さんも「あらっ!骨が見える」なんて言っていました。 良かったことはそれだけです。 来年はいい年になるように願っています。 ワクチンが出来てコロナとの戦いに人類は 勝てますよね。  

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはpurimuさん お久しぶりでしたね お元気でしたか? 最近は質問も回答も 億劫にしておりますが 年末の挨拶はpurimuさんに せずばなるまい そう思いまして まあ例年今まで 20日前後には 一年の締めくくりと思いまして 質問を立てておりましたが 病院へ通っておられるの? 私も今年は 2月に入院しまして 3月に退院しました 突然足に 激痛が走りまして 歩くことはもちろん 立ち上がることもできなくなりましてね 救急車で運ばれました 運ばれた病院が 原因がわからなかったらしく 大きな病院へ 転院させられまして これはいけない すぐ手術しなければということになりまして 1ヶ月少しの 入院生活を余儀なくされました ひざ関節部分の 軟骨がすり減ってるようでした 人間も長く生きていれば 金属疲労のようなものもあるのでしょう 足の細さで 見染められた?アハハハ purimuさんは お見合い? 我々の時代は お見合いはまだ多かった でしょうね 私など 8回くらいしましたからね 母が 一人息子な ものですからうるさいのですよ 戦績は 7勝1敗でした 最後の最後に この子はと 思う女性がおりましたが 良いお友達になれそうですね 母に話しましたら あんた振られたのよ! 私は 今のコロナも 人類はきっと克服できる そう思っております それは今までの歴史を見ればわかることです 犠牲はあるでしょう それはこれからの 未来の人類のための 尊い犠牲と 考えるしか ありませんでしょうね 少し早いのですが どうぞ良い年をお迎えください 来る年が ご主人と purimuさんに 良い年になりますように 明けて お話しするのを楽しみにしております 一年間お付き合いいただきありがとうございました

• 5mm2
回答No.1

kamejrouさん、こんばんは。 寝ようと思ってたところですが、しっかり思い返す前に一言だけ言っておきます。 「予想の付かない年でした」 コロナが発生してどうなる事かと心配し、どうしていいやら、どうなる事やら、医者も政府もうろたえるばかりで、的確な判断もできず、行き当たりばったり、そんな年でしたね。 幸い、リタイヤして年金暮らしなので、生活には困りませんでした。 更に、こんな状況の中、投資でちょっとした利益が出てびっくりです。 アドバイザーがこの先不況になるというので、怖くなって解約したのですが、それでも株は上がり続け、やめなければもっと利益が出てたのに、何かとプロも理解不能の世界情勢ですね。 まあ、お上の言うことはよく聞いて、コロナにかからないようにだけは注意しましょう。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございます5mm2さん 少しお久しぶりでしたか? 最近は質問も回答も億劫にしておりますが 年末は1年の締めくくりですし ご挨拶を兼ねて 質問を立ててみました そうですねえ 今年は我々にとっても 日本にとっても良い年では なかった まあいずれ 収束するとは思いますが 天に祈るのみです 年金生活は 御同様でして 私どもの生活には それほど影響はありませんが 自営などされてる方は 大変でしょう GOTO 何とかやらが 批判されておりますが 一概に批判ばかりもできないかな? そう思います 経済を回して 行くことも大切でしょうしね 経済とは 言わば 人間でいえば心臓に当たる お金は血液である まあ仰るように お上の することを信じるしかありません 私はこれで結構 日本という国を信じているのですよ きっと何とかしてくれる! 敗戦で 打ちひしがれた 日本という国を ここまでにしてくれた 少し早いのですが どうぞ良い年をお迎えください そして来年が5mm2さん ご家族に 良い年になりますように 1年間ありがとうございました