• ベストアンサー

今年一年を振り返って・・・

こんばんは 今年一年を振り返って 皆さんにはどんな年でしたか? それを聞いてどうする? 言われそうですが お差し支えなければ 私事で 恐縮ですが 余り良い年では ありませんでした コロナは 未だに 収束する気配もないようですし 「 禍福は糾える縄の如し」と 言いますが 来年は良い年になるだろうか? 淡い期待を抱いております よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.15

こんばんは 今年一年を振り返ったらやはりコロナです。あとは不景気のときに光がさしたのは鬼滅の刃。面白いです。毎日新聞で胡蝶さんや鬼滅のキャラが完結巻・23巻の広告ででてました。わたしは毎日新聞は購読しています。全国5紙の朝刊に載ってました。髪の新聞を読まないとダメです。頭に情報が入らないです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/62c38ecf78f9538bbbe18add63e369caf5eb5584 映画も日本記録の千と千尋の神隠しをもう抜きます。千と千尋の神隠しは累計興行収入は約316億8000万円、鬼滅は公開から66日間で311億円です。あと5億円で日本記録です。コロナで自粛で家にいる時に、本やDVD、Blu-rayを観るようになったのは良いことだとは思います。でもわたしは引きこもるのが嫌で、少し風邪気味でも運動します。太るのが嫌いです。痩せすぎたけどw コロナに負けずにがんばりましょう!  亀さま、お身体に十分に気をつけられてください。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはmoyomoyoさん 鬼 滅の 刃? 知らない何それ? 映画ですか? アニメなの? 皆さん言われるのね? 私も観てみようか? どこで観れるのかな? 時代劇なの? やはり コロナで 明けて コロナで 暮れるのかな? 私はまあ ご存知のように散々な一年でした 突然足に激痛が走りまして 歩くことはもちろん 立ち上がることもできない 狼男の 自治会長が 嘘ばっかり言って これは痛風ですから アロエを飲めば治る 奥さん アロエを買ってきてください! アロエをどれだけで治る? 私は救急車で運ばれましたが 意識が薄れていく中 家内の声だけが 大丈夫? しっかりして・・・・ あなたのいない人生は考えられない 嘘だ? 嘘ではない 看護師さんの あの子はどうしたろうか? 私が退院する時に 涙ぐんでいたが 私の事は 忘れて 早く良い人を見つけてほしい 嘘だ? 嘘ではない キッパリ!! あなた私のことを ホラ吹き男爵とか 狼少年のようなことを言いますが これは全て実話なのです まあ信じれない人間には 何を言っても仕方がない 回答ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

こんばんは moyomoyoさんの 補足欄をお借りして 締め切らせていただきます ありがとうございました 今少しお話したい方もおりましたが またということに どうぞ良い年をお迎えください 一年間お付き合いいただき 本当に感謝しております 来る年が 皆様に良い年になりますように

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

回答No.6

kamejrouさん、こんにちは。 今年は、仕事でもプライベートでも整理の年でした。2019年が大混乱で、カオス化してしまったモノを正常な状態に整えていました。 私は何故だか、色んな荷物を背負い込んでしまう運命にあるようでして。これでは身心の健康によろしくないですからね、必要不可欠ではないモノは手放して、専門家にお任せできる事はお任せし、旦那ちゃんに出来ることはお願いしました。 コロナ禍でいつどうなるか解らないご時世ですから、例えは悪いけれど「もし、今私がいなくなったら」を前提に整理をしてきた年でした。 師走に入り、やっと一段落がついてきて「来年こそは楽になるぞ~!」と思っていた矢先、新しく責任重大な役割が…笑 なかなか思い通りにならないものですね。 そして今年はkamejrouさんにも大変お世話になりました。今まで以上に沢山の皆さんに助けられ、人とのご縁に感謝した2020年でもありました。 随分寒くなりましたので、お体に十分気を付けてお過ごし下さい。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますtwinkleさん 寒い日が続いておりますが お元気ですか? 仰る通りで カオスという表現が ぴったりの一年でしたね 来年は今年よりは良い年になってほしい そう願っておりますが はてどうなるやら? 抱え込まれる? 実は私もそうでした 何でも自分ひとりで抱え込んでおりました 別に人の数倍仕事ができるわけでもなかったのですが 人に任せることが不安だったのでしょうね ある時に 上司に指摘されまして お前は抱えすぎだ! 他の人を信用して 仕事を分散すべきである 私はそれから気づきましてね なるほどその通りである 私は思い上がっていた それからは随分楽になりました まあtwinkleさんとは 事情は違うでしょうが 人に任せることのできることは 任せた方が宜しいのでは? その余ったエネルギーを 今度は大所 高所から 見渡せる かもしれませんね どうも生意気なことを言いました いえいえこちらこそ 縁は異なもの味なものと 言います こんな場所でも出会いというものがあります 面白いものです この人はいいかな? 私が勝手にファン登録させていただいたアハハハ 人の輪 と言うものは 案外簡単にできる そんな気がしますね でも簡単そうで難しい ありがとうございました 早いのですが 良い年をお迎えください 来る年がtwinkle さんに良い年になりますように またたまにお話ししましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんばんは。先日は回答をありがとうございました。 私の2020年は、前半は主人の実家のことでバタつきましたが、3月以降は静かなものでした。 コロナの影響でステイホームでしたし、こんなご時世なのでとにかく静かに平和にというのを心掛けました。 来年はワクチンの接種が始まるそうですが、きっとコロナ禍は今が底ですよ。きっと来年は好転していくと思っています。 良いお年をお迎えください。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりました 申し訳ありません いえいえ 私の方こそ 変なことを言ってしまったと思っておりました 文章は 人の形を表すと言います 好感を持って 回答拝見させて頂いております さあどうなる でしょうねえ? でもきっと 我々は克服できる そう思っております 今までの人類の歴史が そう教えてくれています それは犠牲もあるでしょう 将来の我々のための 尊い犠牲と考えるしかありません アメリカ映画を見ておられますか? 別にそれほど 詳しくもありませんが 中学生の頃から 好きでしたから よく見ておりました また映画の話ができればいいですね 早いのですが どうぞ良い年をお迎えください またお話ししたいものです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

残念な年でしたが、真夏に青春18切符で、名駅から岩国駅まで乗り継ぎ、親と京都や福山城や尾道、倉敷、岩国の錦帯橋など見て回り、発見も多かったです。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりました 申し訳ありません いつも回答頂いております ありがとうございます ほう、 旅をされましたか? 尾道から岩国へ? 私ももう随分昔になりますが 家内と二人で 今でも懐かしい思い出です 小さな 小料理屋さんがありましてね 別にそれほど 期待もしていませんでしたが 美味しかった たくさん旅をしてください それが 思い出の 積み重ねになるでしょうし 今年はあまり良い年ではありませんでした でも来年はきっと良い年になる 私はそう思っております どうぞ 良い年をお迎えください いつもお付き合いいただきありがとうございます 感謝しております 私は何度も言っておりますが 人生は長いのです 長い目で 自分の人生設計を立てることです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.3

新型コロナの影響で観光旅行に行けなくて残念でした、

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは でしょうね 観光旅行も 出来ない1年になりました 私も 計画していたことをあったのですが どうにもなりません 来年はどうなのかな? 思っておりますが どうなりますか? まあ、 あんな時もあったと 笑い話にできる日もきっと来る そう思っております どうぞ良い年をお迎えください ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは あっという間に終わってしまった一年でした。 コロナコロナで毎日数字を見ては「はぁ~」 そして来年の始まりと共に、私は一つ年をとる 大したことがなくて、面白くもない一年でした。 それでも このコロナ禍の中、毎月一回新宿の病院へ 注射に出かけ おそるおそる帰ってきましたよ 何しろ全国民が嫌う都心ですからね。 ただ一つだけ良い事がありました。 足のむくみがとれたのです。 一日1時間だけ足を高く上げて横になる だけです。 その間コロナニュ-スでも見ていればよいのです。 病院の薬局で順番が来るまで何気なく見ていたテレビ番組で 教えてもらって、それから毎日やっていましたら むくんでいた足が改善し 昔のような細い足になったのです。 なにしろ私は見合いの席で足が細いという事で 見染められたのですから 看護師さんも「あらっ!骨が見える」なんて言っていました。 良かったことはそれだけです。 来年はいい年になるように願っています。 ワクチンが出来てコロナとの戦いに人類は 勝てますよね。  

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはpurimuさん お久しぶりでしたね お元気でしたか? 最近は質問も回答も 億劫にしておりますが 年末の挨拶はpurimuさんに せずばなるまい そう思いまして まあ例年今まで 20日前後には 一年の締めくくりと思いまして 質問を立てておりましたが 病院へ通っておられるの? 私も今年は 2月に入院しまして 3月に退院しました 突然足に 激痛が走りまして 歩くことはもちろん 立ち上がることもできなくなりましてね 救急車で運ばれました 運ばれた病院が 原因がわからなかったらしく 大きな病院へ 転院させられまして これはいけない すぐ手術しなければということになりまして 1ヶ月少しの 入院生活を余儀なくされました ひざ関節部分の 軟骨がすり減ってるようでした 人間も長く生きていれば 金属疲労のようなものもあるのでしょう 足の細さで 見染められた?アハハハ purimuさんは お見合い? 我々の時代は お見合いはまだ多かった でしょうね 私など 8回くらいしましたからね 母が 一人息子な ものですからうるさいのですよ 戦績は 7勝1敗でした 最後の最後に この子はと 思う女性がおりましたが 良いお友達になれそうですね 母に話しましたら あんた振られたのよ! 私は 今のコロナも 人類はきっと克服できる そう思っております それは今までの歴史を見ればわかることです 犠牲はあるでしょう それはこれからの 未来の人類のための 尊い犠牲と 考えるしか ありませんでしょうね 少し早いのですが どうぞ良い年をお迎えください 来る年が ご主人と purimuさんに 良い年になりますように 明けて お話しするのを楽しみにしております 一年間お付き合いいただきありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (322/3233)
回答No.1

kamejrouさん、こんばんは。 寝ようと思ってたところですが、しっかり思い返す前に一言だけ言っておきます。 「予想の付かない年でした」 コロナが発生してどうなる事かと心配し、どうしていいやら、どうなる事やら、医者も政府もうろたえるばかりで、的確な判断もできず、行き当たりばったり、そんな年でしたね。 幸い、リタイヤして年金暮らしなので、生活には困りませんでした。 更に、こんな状況の中、投資でちょっとした利益が出てびっくりです。 アドバイザーがこの先不況になるというので、怖くなって解約したのですが、それでも株は上がり続け、やめなければもっと利益が出てたのに、何かとプロも理解不能の世界情勢ですね。 まあ、お上の言うことはよく聞いて、コロナにかからないようにだけは注意しましょう。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございます5mm2さん 少しお久しぶりでしたか? 最近は質問も回答も億劫にしておりますが 年末は1年の締めくくりですし ご挨拶を兼ねて 質問を立ててみました そうですねえ 今年は我々にとっても 日本にとっても良い年では なかった まあいずれ 収束するとは思いますが 天に祈るのみです 年金生活は 御同様でして 私どもの生活には それほど影響はありませんが 自営などされてる方は 大変でしょう GOTO 何とかやらが 批判されておりますが 一概に批判ばかりもできないかな? そう思います 経済を回して 行くことも大切でしょうしね 経済とは 言わば 人間でいえば心臓に当たる お金は血液である まあ仰るように お上の することを信じるしかありません 私はこれで結構 日本という国を信じているのですよ きっと何とかしてくれる! 敗戦で 打ちひしがれた 日本という国を ここまでにしてくれた 少し早いのですが どうぞ良い年をお迎えください そして来年が5mm2さん ご家族に 良い年になりますように 1年間ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おかしい

    禍福は糾える縄のごとしと言いますが、違うと思います。幸せは重なるんじゃないですか?交互になんて来ませんよね? LiSAだって、超アニメブレイクして結婚ですから、芸能人ってみんなそうですよね。結婚する人って、良い事があめのようにふってきて良い事ばっかり起きますよね。禍福じゃなくて、禍禍は糾える縄のごとしと変えたほうがいいとおもいますやはり結婚した時は皆さん絶好調でしたよね?。

  • 2022年の大学院

    日本ではコロナはかなり収束に近い状態になっていますが、来年の院はコロナ前のような感じで学べるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「大学院」についての質問です。

  • 新型コロナウイルスは今年の夏までには収束するでしょ

    新型コロナウイルスは今年の夏までには収束するでしょうか?合宿は行けますか?

  • ちょっとはやいですが、今年はどんな年でしたか

    みなさんにとって、今年はどのような年でしたか。また、来年はどのような年になると思いますか。 このごろは見ていませんでしたが、「笑っていいとも!」が来年三月末で終了するんですよね。タモリさんが生まれたのは戦後すぐ、玉音放送の一週間後の1945年8月22日。「笑っていいとも!」でタモリさんが番組の終了を発表したことを「玉音放送」に喩え、ひとつの時代の終わり、新しい時代の幕開け、とする批評家もいるようです。 また、宮崎駿さんが引退を発表したとおもえば、「手のひらを太陽に」の作詞家でアンパンマンの作者のやなせたかしさんがお亡くなりになったというニュースが・・・・ そして、おとといは川上哲治さんが逝かれました。川上哲治さんは、「巨人の星」を再放送で見たときに、存在を知ったので実際のプレーを見たことはありませんでしたが。 こうして昭和の思い出が遠のく一方で、平成のスターも生まれ・・・ イチローが1991年にプロ入り。2001年にメジャーリーグへ。そして、今年はレッドソックスの上原浩治のミラクルプレー連発。 また、ここ数年、テレビが衰退していると言われているなか、ドラマ「半沢直樹」がヒット。瞬間最高視聴率は関西地区で50%超え。ここ十数年、テレビをほとんど見なくなっていた私でも、堺雅人さんの演技みたさに「半沢直樹」を見ました。台湾の日本専門チャンネル「緯來日本台」でも放送され大ヒット、チャンネル開局以来の最高視聴率を出したそうです。「やられたらやり返す。倍返しだ!」というセリフは、いわゆる戦後の「戦後レジーム」、「事なかれ主義」から、韓国や中国を甘やかし、彼らを増長させたことへの自省、決別の決意のような気がしなくもないです。そして、国外では、とうとう、というか、ついにというか、北京の天安門前に車両が突入しました。 今年は、私にとって、昭和の思い出も含めて「戦後」が終わりを告げつつ、それを惜しむ間もなく、あわただしく新しい時代が迫ってくるような年でした。 来年は、もしかしたら、ひょっとしたら、世界地図が変わってしまうかも? みなさんにとって、今年はどのような年でしたか。また、来年はどのような年になると思いますか。

  • コロナ禍で激減の「タン吐きオジサン」は復活するか?

    「かぁぁーーーっ、ぺっーー!!」 今年はこの音を一度も聞かずに終えられそうな初めての一年になりそうです。 なかなか普及しなかったテレワークが浸透したのはコロナ禍の副産物でした。 コロナが収束しても、満員電車はコロナ禍の以前よりは減るとも言われます。 では、「タン吐きオジサン」は果たしてコロナの収束後どうなるでしょうか?

  • 今年の2020年のお盆どうしますか?

    今年の2020年のお盆どうしますか? 高速バスを長時間使う長距離帰省も、コロナ感染や近所から言われそうですし、やはりGW中みたいなステイホームしかないのでしょうか?

  • あけましておめでとうございます

    今年はコロナが収束するといいですね。 皆さんの希望はなんですか。 一秒前です。

  • 五輪なぜ二年延期しなかった。

    五輪二年延期すればおそらくコロナは収束していただろうに。政権の人命軽視甚だしくないですか。 ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • 今年を振り返って。あなたが思い浮かべる「今年亡くなった各界の著名人」は誰ですか?【2006年】

    こんにちは、お世話になります。会員再登録の40歳代男性です。 実は以前のIDでも、昨年末に質問させて頂きました。 今年も残すところあと僅かとなりました。今年一年を振り返りますと、 各界で功績を挙げられ、惜しくも他界された方々が多数いらっしゃいます。 亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 あなたが思い浮かべる「今年亡くなった各界の著名人」はどなたですか。? よろしければ、そのかたの思い出などをお教え下さい。 差支えがなければ年代・性別などもお教え頂ければ幸いです。 僭越ですが、私は芸能界では、 ○元東京都知事の青島幸雄さん ○霊界の案内人こと、俳優の丹波哲郎さん、・・・です。 つたないお返事しかできませんが、随時お礼させていただきます。 お礼が多少遅れる場合も有りますが、悪しからずご了承頂ければ幸いです。 なお、これを持って今年最後の質問とさせて頂きます。 来年もよろしくお願い致します。皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。 それでは宜しく御願い致します。

  • 今年結婚するか、再来年結婚するか、迷っています

    来年結婚するか、3年後結婚するか、迷っています(28歳)。 4月から教員として働くことが決まりました。 以前からお付き合いしている人がいますが・・・今年結婚するか、再来年結婚するか、迷っています。 と、いうのも、私は占いを信じる人間で、結婚するなら来年か、3年後が年周りがいいみたいです。 来年どこの地区に赴任するのかまだわからないし、仕事と家庭の両立にも自信がありません。。。。なので、3年後と思いもしますが・・・3年後だと30代突入しています。 結婚ラッシュ、出産ラッシュの続く今・・・すぐにでも結婚したいというのが本音です。 彼は「まだ結婚は考えていない」なんていっています(35歳)。 どちらにしろ、彼はまだ結婚する気がないので、私がプッシュするしかないのですが・・・。 来年か、3年後か・・・ 3年後、30代でもし今の彼氏と別れていたら。。。。 なんて考えると、もう不安になります。 まとまる時は、自然にまとまるとも聞きますが、こんなに受けみな状態ではいけない様な。。。。。。 皆さんも、こうやって結婚時期に悩んだりしますか?しましたか? この悩みはどうやって解決できるんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • LenovoIdeaPad4GのWindows11対応について調査しましたが、最新のWindows10にアップデートしてもWindows11にはアップグレードできないようです。PC正常性チェックプログラムがARM対応していないためです。Windows11をインストールするにはどうすればいいのか、また無料アップグレードは可能かについて解説します。
  • LenovoIdeaPad4GはWindows11に対応しているCPUを搭載していますが、Windows10からのアップグレードではWindows11には移行できません。PC正常性チェックプログラムがARM対応していないため、Windows11のインストールができない可能性があります。Windows11をインストールする方法や無料アップグレードの可否についてご説明します。
  • LenovoIdeaPad4GはWindows11に対応しているCPUを搭載していますが、Windows10からWindows11へのアップグレードはできないようです。PC正常性チェックプログラムがARM対応していないため、Windows11のインストールができない可能性があります。Windows11をインストールする方法や無料アップグレードの有無について解説します。
回答を見る