• ベストアンサー

PCファイルのプレーヤー

以前にコーデックやAVIファイルなどの色々な動画ファイルをTVで見られるというDVDプレーヤーが売っていたように思うのですが、使い勝手はいかがなものでしょうか?一般のTVでみると画像が荒く見えるなど・・・また、通販、店頭ではどこで、幾らくらいで売っていますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

持っていますが安物で、全てのコーデックに対応しているわけではないので あまり使いやすくありません。 また、中の部品は最低ランクの物が使われていました。 最近の新製品はPC側でデコードしてDVDプレーヤにLANケーブルで送る物があるので そこそこ使いやすいのではと思います。 このあたりの製品はとにかく世代毎の差の激しい製品です。 十分に情報を集め、確認されることをお勧めします。 また、コーデックのバージョンアップで数年(下手したら数ヶ月)で 使えなくなることが予想されるので、 そのあたりも十分に情報を集めた上で買うかどうか決めたほうがいいでしょう。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/avlp2/