住所録ファイルの保存方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンに保存されている住所録ファイルの個別編集が他のファイルに影響する問題があります。他のファイルに影響を及ぼさずに保存する方法はあるのでしょうか?
  • パソコン内の住所録ファイルの個別編集時に他のファイルが変更されるという問題が発生しています。この問題を回避するための保存方法について教えてください。
  • 家族の個別の住所録ファイルをパソコン内に保存している際、一部のファイルの編集が他のファイルにも影響を与えてしまう問題が発生しています。この問題を解決するための保存方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

住所録ファイルごとの保存の仕方

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.26 ■パソコンのOS(例:Windows10) →windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →パソコン内に家族3人の住所録ファイル個々に保存してあるのですが、一人が宛名レイアウトなどを自分用に編集すると、他の住所録ファイルの宛名レイアウトなども変更されてしまうのでふべんなのですが、他のファイルに及ばない保存方法があるのでしょうか。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

1.レイアウト画面で適当な「印刷時のパターン」を選択します(ここではぱパターン4を選択) 2.自分の好みレイアウトに変更します 3.「カードに反映」ボタンを押します 4.自分用の住所録ファイルのすべての住所録データの「レイアウト」の印刷時のレイアウトパターンを パターン4 に変更します。 これで 印刷時にはその住所録ファイルの印刷時には パターン4 が使用されます ほかのご家族の方々の印刷パターンも 使用していないパターン番号を利用して登録します。 元に戻すには レイアウト画面で 元に戻したいパターンを選択して「推奨に戻す」ボタンで戻せます。 またレイアウト画面で パターン4 を表示させた状態で パターン4 の文言を「お父さん」などほかの文言に変更も可能です。