• 締切済み

LINEが動作しない

以下の状況で、まともに動作せず、こまっています。 状況:スマホ:FREETELのPRIORI3S SIMCARD:キャリア(ドコモ) OS:アンドロイド LINE:最新版をインストール HOME、TALKなどがクリックできない。 LINEのICONをタップですぐにおちる。 他からトークしてもらうと、しばらくは応答できる。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

https://help.line.me/line/android/categoryId/20000151/3/pc?lang=ja 「LINEで問題が発生した場合のお問い合わせ手順」をご覧になり 問い合わせですね

PC98WIN
質問者

補足

ご回答いただいたのに、ご返事が遅れ申し訳けございませんでした。いろいろ試して、昨日から、いまのところ使えるようになったので、もう一日様子を見ようと思います。 アプリストアおよびグーウルの検索でダウンロードしようと しましたがグーグルのエラーコードがでてすすまず、おっしゃられる方法でサポートに連絡しようと思ったのですが、その前に、LINEから直接ダウンロードしてインストールする、大昔の方法をとったところ、動作するように なりました。もう一台、だめなスマホが同じ状態です。あすうごくようだったら、同じ方法をとってみます。 グーグル経由の場合、アカウントの設定要求、パスワード 容共、dアカントがいずれもうまくいきません。郵貯やetax、QRコード、生態認証などのアプリを入れておかしくなったか、メモリーがいっぱいなど、いろいろ心配はつづきます。 状況をまたおしらせします。ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.freetel.jp/product/smartphone/priori3s/spec.html こちらですか。 出来そうなことはLINEのアプリ自体を入れ直してみるぐらいです。 それでもダメならスマホ自体を初期化してみるしか無いかと。

PC98WIN
質問者

お礼

Play store, googleをつかうと、dアカウント、googleのアカウントチェックを求めらら、googleではエラーとなり、さきにすすみませんでした。またPLAY STOREからダウンロードをしなおしてもだめ。これらをつかわない方法でうまく動作するようになりました。PLAYSTOREからと 同じバージョンで、同じサイズです。dアカウントの問題がでて、なにかチェックがかわったのだと推定しています。もうひとつのスマホも同じでしたが、解決しました。格安スマホでも、従来のように、LINEを正常につかえるようになりました。 LINEのサポートには連絡しませんでしたが、インターネットで他の(無料)スマホLINE(たぶん古い)の設定の方法を参考にして、いろいろ試した結果、問題が解決しました。今度、同じ問題がでる質問画寄せられたら、手順をマニュアルの形でつくり、私の方法を回答しようと思います。10月ぐらいから生じた問題でした。 もう一人のかたとともに、すぐに、回答をいただき、ありがとうございました。

PC98WIN
質問者

補足

ありがとうございます。PALYSTORE,GOOGLE, Dアカウント、gOOGLEアカウントではエラーとなったので、これらを使わない方法で解決できました。 ご返事がおそくなりすみませんでした。 動作が安定して動くことを確認しました(2日)。