EF-100WATVの音量の不具合について

このQ&Aのポイント
  • EF-100WATVを使用しており、内蔵スピーカーの音が小さくなっている
  • 最大音量(40)にしても微かな音しか出ない
  • 初期化やプラグの抜き差しを試しても改善されない
回答を見る
  • 締切済み

EF-100WATV 音量の不具合について

EF-100WATVを使用しております。 ある時、いつも通り電源を入れてAndroidTV端末で映像を観たところ、 内蔵スピーカーの音が小さくなっていました。 最大音量(40)にしても、微かな音しか出てきません。 初期化も試し、プラグの抜き差しもしてみましたが、改善されません。 どのような原因が考えられるでしょうか? 機械的な故障でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• Oiib
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

画像・音声を出力している外部接続している機器は、 どのような機器でしょうか? この外部に出力している機器にも音量を調整している 機能(調整部)があります。 外部機器の取扱説明書を読んで、音量の調整釦などを 操作して適切な音量にすると良いでしょう。 なお、EF-100WATVの音量調整釦は「中」に戻してから 外部機器の音量を小から徐々に大きくします。

• okok456
回答No.1

故障を疑い販売店、EPSONに相談をお薦めします。 保証期間内なら無償修理ですね。 とりあえず AndroidTV端末が良く分かりませんが、スマートフォンを接続し利用なら スマートフォンの音量調整で解決かも? ブルーレーレコーダー、DVDプレーヤーなどの再生も試してはいかがでしょう。 ついでに サウンドバーを利用すると音声を向上できます。 https://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/