• ベストアンサー

10.4.8tiger 主音量の最大を上げたい

macbookを使っています。 dvdなどを再生させるとき、端末からはなれて 見たりするので音量をもっと上げたいと考えています。 システム環境設定で内蔵スピーカーの音量は 既に最大にしてあります。 他の設定で、内蔵スピーカーの音量をもっと上げる方法を 探しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

>内蔵スピーカーの音量をもっと上げる方法を 探しています。 単に音が割れてしまって鑑賞に堪えませんよ。 元々離れた所にまでちゃんと聞こえるような大きな音を出すような容量を持ったスピーカーでは有りませんから。 アンプとスピーカーのセットで1万円程度でもソコソコのものはありますよ。 http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=B126AB3&nplm=TB998J%2FA DVDが映画やライブなら確実に良くなります。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.1

Macの内蔵スピーカの品質はDVD、音楽鑑賞には適切では有りません。 外部アンプ付きスピーカの使用をお薦めします。