• 締切済み

iPhoneの電話帳について

iPhoneの電話帳について教えてください。 当方、あまりPC関係に詳しくありません。 iPhoneの電話帳をエクセルにエクスポートしたいです。 年末、仕事のために毎年電話帳をエクセルにエクスポートしていました。 今まではiPhoneでIS contacts kit、SA連絡先のアプリを使ってましたが、 ISの方はもう使えなくなっていました。 SAの方でエクスポートを試みましたが、今回は何故かメモの部分がエクスポートされませんでした。 メモの部分も必要なので、これではダメでした。 アプリの口コミにもメモがエクスポートできなくなった、とかいてあったので私だけでは無さそうです。 どちらも無理だったので、PCでcopy Trans contact のフリーで一度試してみた所、今度はグループ分けが載ってませんでした。 グループ分けも必要なので、これも使えませんでした。 iPhoneの連絡先をGoogleコンタクトにコピーするとかもやってみましたが、その後エクセルに入れることができず。(ファイル形式が違うんだと思います。) PCでiCloudで出来そうなことも書いてありましたが、iCloudの詳細が開けませんでした。 サポート外です、みたいなことが書いてありました。 iPhone11プロ PCはWindows10です。 他に何か方法はありませんか? 仕事の連絡先なので、セキュリティがしっかりしてて欲しいので、有料でもいいので、何かあれば教えてください。 色々と知識不足で間違った表現などをしていたらすみません。 わかりやすく教えていただけると助かります。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.2
chie_flower
質問者

お礼

ありがとうございます。文字化けも解決しました! おかげさまでエクセルで編集することができました。

• hiro_1116
回答No.1

GoogleコンタクトからCSV形式で書き出してExcelで読めると思いますが、ダメでしたか? https://support.google.com/contacts/answer/7199294?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

chie_flower
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Excelでひらけましたが、文字化けしています。