• 締切済み

iPhoneの電話帳について

iPhoneの電話帳について教えてください。 当方、あまりPC関係に詳しくありません。 iPhoneの電話帳をエクセルにエクスポートしたいです。 年末、仕事のために毎年電話帳をエクセルにエクスポートしていました。 今まではiPhoneでIS contacts kit、SA連絡先のアプリを使ってましたが、 ISの方はもう使えなくなっていました。 SAの方でエクスポートを試みましたが、今回は何故かメモの部分がエクスポートされませんでした。 メモの部分も必要なので、これではダメでした。 アプリの口コミにもメモがエクスポートできなくなった、とかいてあったので私だけでは無さそうです。 どちらも無理だったので、PCでcopy Trans contact のフリーで一度試してみた所、今度はグループ分けが載ってませんでした。 グループ分けも必要なので、これも使えませんでした。 iPhoneの連絡先をGoogleコンタクトにコピーするとかもやってみましたが、その後エクセルに入れることができず。(ファイル形式が違うんだと思います。) PCでiCloudで出来そうなことも書いてありましたが、iCloudの詳細が開けませんでした。 サポート外です、みたいなことが書いてありました。 iPhone11プロ PCはWindows10です。 他に何か方法はありませんか? 仕事の連絡先なので、セキュリティがしっかりしてて欲しいので、有料でもいいので、何かあれば教えてください。 色々と知識不足で間違った表現などをしていたらすみません。 わかりやすく教えていただけると助かります。

みんなの回答

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2346/7598)
回答No.2
chie_flower
質問者

お礼

ありがとうございます。文字化けも解決しました! おかげさまでエクセルで編集することができました。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2346/7598)
回答No.1

GoogleコンタクトからCSV形式で書き出してExcelで読めると思いますが、ダメでしたか? https://support.google.com/contacts/answer/7199294?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

chie_flower
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Excelでひらけましたが、文字化けしています。

関連するQ&A

  • iCloudで連絡先が出てきません。

    アプリを使って連絡先のグループ分けをするよりPCでするほうが早くできるだろうと思いましたが、何故かすべての連絡先に、iphone所有者の自分の連絡先しか出てきません。ひょっとして、iphoneの連絡先が消えたかと思って、直ぐに見て見ましたが大丈夫でした。iCloudとの同期をしたりしても変わりません。CopyTrans Contactsを使うと、PCで操作できるようです。「連絡先+」など手頃なアプリもあるようですが、連絡先300件軽く超えてますので、PCで作業したいと思います。iCloudの是正、またはあきらめてCopyTrans Contactsの評判など教えて下さると助かります。宜しく、お願いします。

  • iPhone 連絡先の整理

    iPhone4初心者ですが、連絡先の整理をしたくて下記のホームページを参考にして iPhone4 の連絡先とGmailの連絡帳を同期したのですが、iPhoneの連絡先をタップすると グループ Exchange Contacts> と表示され Contacts>をタップしてすべての連絡先が表示されます。 連絡先+というアプリを使ってグループ分けをしてもiphoneの連絡先に反映されません。 iPhoneのローカルの連絡先に残したいのですがどのようにすればいいでしょうか? いったん、整理はできたので同期を解除しようとして、Exchangeで連絡先をオフにしようとすると『iPhoneからすべてのExchange連絡先が削除されます』とのメッセージがでてしまいます。 iphoneに詳しい方、是非とも教えてください。よろしくお願いします http://s-max.jp/archives/1152723.html http://d.hatena.ne.jp/inouetakuya/20091126/1259244563

  • iPhoneのアドレス帳 同期について

    PCとiPhoneのアドレス帳を、ネット上で同期したいと思います。 PCのメーラーは、Thunderbird10.0です。 複数のアドレス帳を作り、グループ分けして管理しています。 iPhoneの連絡先は、現在しようしていません。 今後、どのアプリでもかまいません。 目標は ■Thunderbirdのアドレスのグループ分けを  iPhoneの連絡先に、グループ分けをしたまま、再現すること。 ■ネットを利用して、同期すること。 です。 自分で、色々試してみたのですが ○Thunderbirdの複数のアドレス帳を  Gmailの連絡先に、グループ分けで再現が難しい。 ○Gmailの連絡先にあるグループを  iPhoneの連絡機に、グループ分けで再現が難しい。 と感じました。 何か良い方法は、無いでしょうか? アプリは、有料でも構いません。 同期は、自動で行い、普段は操作を皆無にしたいです。 よろしくお願いします。

  • iPhone4Sの連絡先をiCloudに移す方法

    auのiphone4Sの連絡先をiCloudに同期させたいものです。(Windows7使用) 連絡先の中にグループができてます。 docomoのP-01BからiPhone4S(au)への機種変更時にauoneIDを介してダウンロードした連絡先は、「Eメール」のグループの「contacts」に入ってます。 もう一つのグループは「iCloud」で「iCloudのすべて」の中には自分の情報しか入っていません。(⇒iCloudと同期した場合これのみ同期されます。) 旧携帯のP-01Bはすでに処分してしまったため、アドレス帳すべてを「vCard書き出す」にしてSDカードに保存しPCへという方法は取れません。 他にどのような方法で連絡先をiCloudに同期できるでしょうか? よろしくお願いします。 以下、グループの中身の現状を記載しておきます。 ------------------------------------------------------------------------------------ すべての連絡先【←すべての人の連絡先が入っています。】 ◎Eメール(ezweb.ne.jp) Contacts【←すべての人の連絡先が入っています。】 ◎Eメール(ezweb.ne.jp)のグロ...【←検索になるだけで何も入っていません。】 iCloudのすべて【←自分の連絡先のみ入っています。】 ------------------------------------------------------------------------------------

  • 連絡先のグループわけを消したい

    いつもお世話になっています。 iPhone内にもともとある「連絡先」なのですが、一度アプリでグループ分けを設定しました。 「連絡先」のicloudに、グループ分けが反映させているのですが、消すことやグループの編集ができずに困っています。 わかしずらい説明で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • au iPhone4sの連絡先を同期したい

    http://okwave.jp/qa/q7467088.html たぶんこの方と同じ状況でiCloudと同期ができません。 この方はEzwebのアドレス帳の問題だったと言っていますがそれが何なのかわかりません。 私の場合は 1、連絡先の内容は次のようになっています。  すべての連絡先  Eメール(ezweb.ne.jp) ◎Contacts …前の携帯から移行した連絡先が存在 Eメールのグローバルアドレス   icloud icloudのすべて   ・・・・空 2、PC側  icloud(web版)   コンタクト ・・・空 3、icloudの設定(iphone4)   連絡先 ON   カレンダー ON こんなかんじです。 Google Contactsとの同期も試してみましたがうまくいきません。 http://iphone-lab.net/archives/4307 このサイトの方法に従ってやってみてもやはりうまくいきません。 よろしくお願いします。

  • iphoneのバックアップ不調

    iphoneのバックアップをiCloudから実行しました iPhoneのiCloudの容量は既に1回やってますが3.3GB空きとあります バックアップは、連絡先とメモだけです 写真やビデオはPCに上げてありありません メールも空です ところが、バックアップした内容は、連絡先ゼロ、メモは6/26しかバックアップされていません 3.3GB空いているにも関わらず、連絡先が結構多い(100件位)のせいでしょうか? 連絡先がバックアップされなくてもメモがバックアップされないことってあるんですか?

  • iPhoneのメモをファイルとしてバックアップ

    iPhoneのメモをファイルとしてバックアップ 大量にあるメモをバックアップする方法でCopyTrans Contacts、iCloud、iTunes、LINEkeep、メールで送付などあります。 CopyTrans Contactsはバックアップした先でメモを確認できるので良いな~と思ったのですが有料でした。 (1)無料で一括でバックアップができ、バックアップ先でメモの確認ができるソフトってありますか? (2)iCloud、iTunesのバックアップはメモの確認できないですよね? この方法でメモの一部がバックアップされなかった、失敗して失ったなどありますか? 信用性はどれくらいなんでしょうか? (3)LINEkeep、メールで送付は一つ一つやらないといけない。 700個もメモがあるので正直だるい。 一つ一つやってる人いますか? (4)iCloud、iTunes以外でWiFiに繋がった時に自動でバックアップできるようなやり方知ってますか? お手数ですが宜しくお願い致します。

  • au iphone4sの連絡先とicloud同期

    au iphone4 ios5を使いだしました。 連絡先とicloudの同期がうまくできません。 1、連絡先の内容は次のようになっています。  すべての連絡先  Eメール(ezweb.ne.jp) Contacts ◎Eメールのグローバルアドレス    ・・・移行したアドレスが存在  icloud icloudのすべて   ・・・・空 2、PC側  icloud(web版)   コンタクト ・・・空 3、icloudの設定(iphone4)   連絡先 ON   カレンダー ON こんな感じです。 Eメールのグローバルアドレス ・・・移行したアドレスが存在 を同期したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • iCloudでPCに連絡先が表示されない

    iPhone5でiCloudを設定して、連絡先をWindowsPCで確認したところ、何も表示されません。 ネットで調べていろいろ試すのですがやはり表示されません。 ちゃんとバックアップされているのかが不明なため、iPhone側からは設定をさわるのがこわいです。 ちなみに、カレンダーは「ジョルテ」というアプリを使用していますが、それも同期されていないようです。 ただしブックマークは同期しているようです。 機器の構成は iPhone5 iOS 7.0.4 WindowsPC Windows 7 Pro InternetExplorer 11 iCloud 3.1 です また「GContact Lite」という連絡先のグループ分けをするアプリでグループ分けをしたところ、グループのフォルダは作成されました。(ただし中はからっぽのまま) わかる方、よろしくお願いいたします。