• ベストアンサー

幻想水滸伝4について

1周目はクリアしたんですが4星足らずベストエンディングが見れませんでした。2周目は必ず・・・と思っています。そこでなんですが、ネイ島・ネコボルト集落で仲間になる「ナルクル・チャンポ」(おそらく猫と思われる)が仲間になりませんでした。金印返却時までの期間限定と某サイトには書いてありましたがその期間に何度行ってもその2星はいませんでした。いったいどうしたら仲間になるんですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzaro
回答No.1

金印を手に入れたら、『チープー』をパーティーに入れて、港に上陸。 右側の坂を上がっていくとチープーが「交易所が見たい」と言うような事を話すので、そのまま徒歩で行くとイベントが始まり、仲間になると思います。 ちなみにこの方法は「某サイト」にも書いてありますよ♪

massa0822
質問者

お礼

まぢっすか??ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• Forum8
回答No.2

金印を手に入れたら、『チープー』をパーティーに入れて、港に上陸。 右側の坂を上がっていくとチープーが「交易所が見たい」と言うような事を話すので、とりあえず交易所へ。その後戻ろうとして吊り橋のところへ来たらイベントが発生しました。