• 締切済み

マックのヤフーオークションメールで・・・

iMacOS10を使っています。どうしても分からないんですが、ヤフーオークションの機能で、ヤフーアラート と言う物を使いたいんですが、どうしても使えません 。アラートメールは来るんですが、来てクリックしたら、普通はそこから、インターネットにリンク?と言うかジャンプして、その商品を見れるんですが、どうしてもジャンプしません。メールの機能を見るんですがどうしても分かりません。誰か分かる方、教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• coriaka
回答No.3

普段ブラウザは何を使用しているのでしょうか? Opera7.5ではウィンドウを1つも開いていない状態ではURLジャンプが反応しなかった覚えが有ります。 他の理由としてURLクリックすると反応するブラウザの設定が、普段のブラウザ以外になっている事もあります。 この場合、参考URLのRCDefaultAppで再設定できます。 ホームページは英語ですが、ソフトは日本語対応していて日本語マニュアルも有ります。 http://www.rubicode.com/Software/RCDefaultApp/

参考URL:
http://www.rubicode.com/Software/RCDefaultApp/
renreen
質問者

お礼

良い回答ありがとうございます。本当に素人で、良い回答なんですが、分からなかったです。済みません。 アドレスにジャンプして、ダウンロードしたんですが やはり、無理でした。ありがとうございました。もう一度チャレンジしてみます。

• giantmac
回答No.2

経験上renreenさんのOSは10.2以前のでは 無いでしょうか? 10.2以前ののメールではヤフーアラートメールからでは ジャンプできませんでした ソースを表示してそこからアドレスを探して コピペして飛んでいましたが 10.3のメールになってからクリックでジャンプ出来るようになりました

renreen
質問者

補足

良い回答ありがとうございます。多分10.2だと思います。去年に買い替えたんですが、以前マックOS9.2を使っていましたが、ジャンプ出来ました。でもどうしてか、買い替えたら、出来ないようになりました。

• asuca
回答No.1

メールソフトによっては正しくアドレスが認識されていないことがあります。 アラートメールのリンクのところで色の違うところ(通常クリックしたらインターネットでみれるところ)の後ろに青ではなく黒などの文字が入っていたりしませんか? もしそうだったらMailでは正常に認識されていませんのでコピー&ペーストでそのアドレスをブラウザにコピーして使ってやってください。